· 

ザ・リッツ・カールトン沖縄 クリスマスウェルカムコンサート

 いつもの「はいたい!」ではなく、「皆様こんにちは」と、しっとりした口調で挨拶したくなるこの場所は、恩納村喜瀬にある「ザ・リッツ・カールトン沖縄」です。

ホテルのホームページのトップには

「~琉球に伝わる「迎恩」の心を大切にするおもてなしを~

ザ・リッツ・カールトン沖縄は、美しい名護湾と沖縄有数のゴルフコースを臨むラグジュアリーゴルフ&スパリゾートです。沖縄の自然と文化を感じる全97室の客室をはじめ、個性豊かなダイニングやザ・リッツ・カールトン スパ 沖縄などで、心安らぐ時間を愉しみください。」
と記載されていますが、まさにその通り、心安らぐゆったりとした時間が流れています。まず玄関をくぐり天井が高いロビーに入るとその奥には水辺があり、一気に非日常の空間に入り込んだ気持ちになります。

さらにお天気が良いと上の写真のように青空に赤瓦が映えるのですが、演奏させて頂いた12月24日(月・祝)・25日(火)は残念ながら曇り空でした。でもホテル内はクリスマスツリーやリースが飾られムード満点!

そんな素敵なロビーで15:30から30分ほどクリスマスウェルカムコンサートの開催させて頂きました(^^♪ 初めて演奏する場所は、いつも「どんな響きがするのかな?」「お客様にはどう聴こえているのかな?」と少し不安もありますが、今まで色々な所で演奏させて頂き、適応能力!?が身に付いてきている気がします。

また「心安らぐ場所なのでゆったりとした落ち着いた曲を・・・」と思っていましたが、小さなお子さん連れのお客様がスタートを待っていて下さったので、その場で「お子さんが喜んでくれる楽しい曲に変えよう!」と急遽変更もしました。

12月24日

曲目:サンタが街にやってくる・いつか王子様が・美女と野獣・きよしこの夜・おめでとうクリスマス(ベル)・アメージンググレイス(ベル)・YOU RAISE ME UP・クリスマスソングメドレー・ホワイトクリスマス・ハレルヤ

演奏場所も担当者の方と相談しながら、よりお客様に楽しんで頂けるように考えました。24日は風を除ける為に背後は壁のあるクリスマスツリー寄りの場所で演奏。翌日25日は背中に少し風を受けますが、入館されたお客様からすぐ見えるように真正面へ、と変更。風で少しドレスがフワフワしましたが、特に問題なく演奏できて良かったです(*^^)v それにしても、沖縄と言えどもこの時期に肩出し状態は寒いのですが、2日間とも最高気温22~23℃、最低気温17℃の日よりで、寒くて震える事もなく気温には恵まれました!

12月25日

曲目:サンタが街にやってくる・いつか王子様が・美女と野獣・きよしこの夜・おめでとうクリスマス(ベル)・アメージンググレイス(ベル)・クリスマスメドレー・クリスマスソングメドレー・ホワイトクリスマス・ハレルヤ

 

 

演奏場所のみでなく、さらにホテル側で色々と考慮して下さり、ハンドベルを置く台もお洒落で格好良いものに変更して下さったり、リッツカールトンマスコットのライオンのぬいぐるみを飾って下さったりと、とても気を遣って下さいました。総支配人佐々木様、マーケティングコミュニケーションズマネージャー上村様、フロア担当の皆様、その他スタッフの皆様、本当にお世話になり有難うございました<m(__)m>

マスコットキャラクターのリオンくんと一緒にツリーの前で「はい!チーズ!(*^-^*)」

 

 

音の響きはマイク無しでも程よい反響音でした(^^♪ また豪華な装飾が施された室内、見晴らしの良い背景をバックに演奏できたことをとても嬉しく思います。充実したクリスマスを送ることが出来ました(*^^*)

聴いて下さった皆様、温かい拍手を有難うございました<m(__)m> また忙しい時期にかかわらずお越し下さった生徒の皆さんも!有難うございました!そしてちゅらBeeNさん、またまた撮影隊でご協力いただき本当にありがとうございました!!