· 

うるま市旭区新年会2019

 はいたい!

暗~~い場所で佇んでいるのはうるまカナリヤ&群星さんです。ここはうるま市旭区公民館横の小さなスペース。 先日1月5日(土)18時から『旭区新年会』が開催されましたが、直前練習と本番待ち時間をここで過ごさせて頂きました。

直前練習といっても真横が会場なので音は出せません。「1・2・ハイ!」の小さな掛け声後に「ソファミミー・・・」と皆で小声で歌いながら指を動かします。どよーーーん・・・明るい曲のはずがやはり小声だと暗~~~くなります(^^;)

そうこうしているうちに窓越しに見える室内では、開会・幕開けの「かぎやで風」が始まりました。最近この「かぎやで風」の「チャンチャンチャンチャン~♪」を聴くと、ついつい「ル~キ~ウエブ~~」と口ずさんでしまいませんか?沖縄県民にしかわからないと思いますが(^ω^;)CMが印象的ですよね。

かぎやで風は自治会長も出演。ピンク・紫色の羽織に金色の扇子の色合いがマッチして、新年のめでたさを感じます!

続いての琉舞、揃った動きが素晴らしいです。やはり日頃の練習成果ですよね。

 

 

「素敵ね~」「衣装が綺麗~」「次はタヒチアンダンス、その次がオカリナ・・・」とみんなでユンタクしながらのんびりしていると「タヒチアンの方がまだ来られていない!?」「じゃあオカリナ先に!」と、急遽舞台に呼ばれました(≧◇≦)

幕を閉めて急いで譜面台・マイクを並べます。そんなに慌てなくても時間キチキチの会ではないので大丈夫なんですが、やはりお待たせしているかと思うと気持ちが焦ります。でも司会の方がお話し上手で、場つなぎして下さっていたのでとても助かりました!(^^)!

何事もなかったように幕を開けて頂き「明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!」と挨拶して、無事スタート。

 

 

今回は「花」の曲をチョイス。

演奏曲:野に咲く花のように・バラが咲いた

 

 

↓「バラが咲いた」は譜面台にバラをセット🌹 バラ、写真で見えますか?こうして見ると小さいですね。倍の量を付ければ良かったかも・・・です。

そして皆さんが手に紙を持っているのはわかりますか?今回も歌詞カード用意しました。私も「歌って下さいね」と声掛けしましたが、さらに司会の方が「大きな声で歌いましょーーー!」と促して下さって、みんな一緒に盛り上がりました(^^♪ 歌声のご協力、温かい拍手を有難うございました<m(__)m>

バラを持って「ハイ!チーズ」

 

今回は主役のうるまカナリヤさん1名しか参加出来ず、群星さん4名に助けられました。1ヶ月前の金武町ぬちぐすい・まーさむんフェアではうるまカナリヤさんが4名応援に行ったので、お互いに助け合っています。今後も「ゆいまーる」で、無理せず長続きしていきましょうね!お疲れ様でした(*^^*)

 

 

 

最後になりましたが、旭区自治会長竹下さんを始め旭区の皆様、今回も大変お世話になり有難うございました<m(__)m> 演奏後も食事を頂きながら様々な余興を楽しませて頂きました。写真撮り忘れましたが、チャーハン・春巻き・サラダ・刺身・酢豚・おでん・・・品数豊富で、食後のお菓子サーターアンダギーが山盛りに積まれ、大満足・満腹になりました。ご馳走様でした(●^o^●) 旭区民の皆様、改めまして!本年もよろしくお願い致します<m(__)m>