年越し年末のご挨拶 ブルースカイ

 こんにちは 阪中です。

一昨日の夜は楽しみにしていた宗次郎さんと岩崎宏美さんのコンサートに行ってきました!!名護支部のメンバーさんにも大勢お会いできました。

 

岩崎宏美さんの熱唱に思わず涙が出てしまいました。私は加藤先生と山口先生と最前列で観ていましたが、とってもお綺麗でスターのオーラが眩しいほどでした!!

宗次郎さんのオカリナの澄んだ音色は格別ですね。客席からどよめきが湧いていました。

とても素敵な時間を過ごすことができましたね。

 

 

 さて、年を越してしまいましたが、まずは読谷村の「ブルースカイ」さんからのご挨拶です。

 

 

昨年は、初級を修了し、中級になりました。そしてまなびフェスタでの舞台演奏、オカリナの集いでの演奏、読谷村診療所デイサービスでの訪問演奏と充実したオカリナライフでした。ご家庭でもお孫さんとオカリナを吹いたり、ご家族のクリスマス会でオカリナを披露したりと楽しまれています。(以前は家族には絶対聞かせられないと言っていたのに・・・・)演奏会にお友達やご家族に聴きに来てもらってじわじわとオカリナファンを増やしています。

新人さんもお二人お迎えしています。(模合仲間がオカリナ仲間に!😁)

新人さんは中級のレッスンにも一緒に参加されたりとても熱心なのでメンバーのみんなもとても良い刺激になっています。

 

 

年末最後の練習日にはNさんの手作りケーキとコーヒーでちょこっとクリスマスパーティー🎉   Nさん毎年美味しいケーキをありがとう〜

 

 

 現在読谷村の鳳ホールが改装工事の為、残念ながら毎年出演していた「まなびフェスタ」の舞台発表は今年はありませんが、2月15日(金)にはサークル交流会がありますので美味しい食事とゆんたくを楽しみたいと思います。フラワーズの会では紅さん、ゴールデンシャワーさん、TukTukさん今年も一緒に演奏よろしくお願いします。