年越し年末のご挨拶 にじいろリセス・くくるハーモニー

 こんにちは 1月もそろそろ終わりになりますが、年越し年末のご挨拶です。

まずは、嘉手納町マルチメディアセンターで水曜日の午後に練習している初級クラスの

「にじいろリセス」さん。

1年半お休みしていたCさんが、再入会してくれました。以前は、読谷で夜のクラスでしたが昼間のクラスを希望され、レッスンのレベルもこのチームがぴったりでした!!

ブランクがありましたが、すぐに感覚を取り戻して楽しくレッスンしています。

さらに、他のチームの新人さんも、先輩に追いつくまでこちらにも参加してくださり、賑やかになりました。 

 難しい〜と、言いながらも楽しそう。

どんどん新しい曲をやるより、ゆっくり丁寧にがこのチームのカラーでしょうか?

新人さんと一緒に復習も大歓迎してくれています。復習してみると以前は、必死だったけど、今は楽に吹けるようになっていて、自信につながっています。

メンバー少ないのでいつでも見学・体験大募集中です。私たちがお待ちしてます!!

 


 名護支部最後のご挨拶かな?

「くくるハーモニー」さんです。

年末は、お二人お休みされていましたが、メンバー7人でチーム仲良し。

昨年は、訪問演奏に2回行きました。演奏曲も、曲順も決めてくれるし、MCは特に素晴らしいんです。オカリナを聴かせるだけでなく、盛り上げ上手で観客の皆さんに楽しんでもらうために色々と工夫していました。

 演奏会の前には、レッスンをお休みしたメンバーの為にカラオケに行って自主練習したり、訪問演奏ギリギリまでお仕事の仲間の為にお弁当作って迎えに行ってあげたりと、チームワーク抜群。継続するって、いいことだなぁと思わせてくれました。

全国大会に参加するメンバーもいますので、SF管にも挑戦中です。今年も燃えていますよ〜

今年から、うるま市の江州公民館に練習場所を移していますが、沖縄市チームさん今年も合同演奏よろしくお願いします。

 以上、阪中のクラスのチームでした。

フラワーズの会に向けて各チーム練習中のことと思います。皆様の演奏や演出、衣装など

今から楽しみです。講師も今打合せしながら、準備を進めています。そして私達講師も新しい曲に取り組んで練習しています!! 一緒に素敵な会にしましょうね♫

阪中伸江