· 

春の花便り

    はいたい!

春めいてきた名古屋の実家から花便りが届きました🌷
「庭に咲いている牡丹とチューリップ」

牡丹は大きくてゴージャス感がありますね。チューリップも色とりどりで可愛らしいです(#^^#)

 

 

ところで、お金をかけずに楽しめる列車旅にJRの「青春18きっぷ」という切符がありますが、ご存知ですか?沖縄にはJRが無いので沖縄県民には馴染みが無いかと思いますが、値段は¥11,850(おとな・こども同額)。1日乗り放題で5回分使えます。

 

以下、JR東海のホームページより

日本全国のJR線の普通・快速列車の普通車自由席及びBRT(バス高速輸送システム)、ならびにJR西日本宮島フェリーに自由に乗り降りできるきっぷです。「青春18きっぷ」は、年齢にかかわらず、どなたでもご利用いただけます。お一人での5日間の旅行や5人グループでの日帰り旅行などの「鉄道ぶらり旅」に、ぜひご利用ください。

(春季用)利用期間:2019年3月1日(金)~2019年4月10日(水)

 

 

その「青春18きっぷ」を両親2人で使うと1回分余ります。

父は「残った18キップで滋賀県彦根城と近江八幡の水郷地帯へ行ってきました」だそうですよ(^○^)

のどかで春爛漫の風景、いいですね!(^^)! 心もホッコリ暖かくなりました(*^^*)