· 

オカリナの集い全国大会ツアー2日目

 はいたい!

ご報告が遅くなっていますが、オカリナの集い全国大会ツアー2日目(7月7日(日))です。

 

前日のGOBコンサートの興奮冷めやらぬまま宿泊ホテルに帰り眠りについた為か、翌朝もテンションアップ!皆さん目覚めも良かったようで、朝6時30分~始まる朝食に続々と集合して来ました。

「4時半に目が覚めて同室の方とおしゃべりしてたわ」というメンバーさんも(^^; また、前夜のGOBコンサート後に東京の友人や家族と会い食事して、遅い時間にホテルに戻ったメンバーさんもいます。全国大会+α でそれぞれ楽しむことができて良かったですね!かく言う私も、延泊して弟家族や友人に会いました。久々の再会、本当に嬉しかったです(≧▽≦)

 

 

さて!全国大会は10時開場11時開演でした。日頃の練習成果を発揮し、どのチームも素晴らしい演奏です。自分たちの出番の為にゆっくり観られないのが残念でしたが、オカリナ愛が強くなった大会だったと思います。

で!我ら「美ら珊瑚」チームの出番はどうだったのか・・・というと、演奏が終わりワイワイガヤガヤ楽しくお弁当を食べている表情でお分かりかと思います(*^^*) 自画自賛ですが、今までで一番最高の出来栄えでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ 可愛らしいパーッケージとお弁当の中身にも感激し、舞台の感動をかみしめながら食事しました。

演奏曲:島唄・島人ぬ宝

 

持っている力を全て出し切り達成感で一杯です!その演奏の様子は1ヶ月後に YouTube で動画配信されます(^^♪ その際にまたご案内しますね。

 

 

全国大会が無事終了した後は解散。ディズニーランドに行ったり、美味しい物を食べに出かけたり・・・それぞれで楽しみました。ちなみに講師4名は島唄で使用した三線5丁をホテルに持ち帰り宅急便手配。その後ディズニーシーに繰り出しました。残念ながらお天気は雨(><)でしたが、カッパを着て、若い子たちに交じり乗り物の長蛇の列に並び、絶叫マシーンにも乗り、楽しい夜を過ごしましたよ(^_-)-☆

3日目に続きます・・・