· 

フィオーレ新人さん仲間入り

 はいたい!

沖縄は夏も暑さも真っ盛り!この土日は名護夏祭りが開催され、浴衣を着た人や子どもの手をひいて会場に向かう家族連れを大勢見かけました。私は会場へは行きませんでしたが、花火はベランダから見ましたよ🎇

以前よりも色とりどりで、しかも一つの花火で上手く配色されていたり、火花の散り方も種類が増えていますね!遠くからでも「スゴーイ!」と感動しつつとても楽しめました(*^^*)

 

 

 

さて話は北谷町に飛びますが、夜クラスのフィオーレさんに仲間が増えました!(^^)!

フィオーレZさんの紹介でまずは体験来場して下さったSさん。「この春に退職して、空いた時間で家にあったリコーダーを毎日吹いていたんです。オカリナはリコーダーに比べて指も難しいし息の調節も難しいけれど挑戦したいです!」と入会の運びとなりました。ZさんとSさんは、なんと!子どもの頃からの親友だそうで、これから更にお二人の同じ思い出が増えていきますね(*'▽'*) もちろん大親友デュエット演奏も夢ではありません。その演奏、メンバー皆で楽しみにしていまーす(^^♪