· 

うるま市塩屋公民館夏祭り参加しまーす

 はいたい!

夏祭りの演奏依頼が来ました(^^♪ 場所はうるま市塩屋区自治会からです。この地域は最近商業施設が増え、新興住宅地で人口も増えています。夏祭り会場となる塩屋公民館も新しい建物で気持ち良い施設です。

玄関先の屋根が湾曲でユニークですね!

 

 

お祭りは公民館前の芝生部分で行われます。既に正方形の舞台の骨組みが作られていました。台風9号が発生していて沖縄県に影響が出る予報ですが、この骨組み倒れないかと少し心配です(・_・;)

出演はうるま市メンバー、うるみん・ゆらてくで練習している皆さんです。お祭りは夜なので参加できる人数も限られますが、現在10名参加予定!(^^)! 日時は1週間後8月10日(土)19時〜です。台風は通り過ぎているはずですが、野外なので通り雨なども心配です。でも!晴れる事を祈って!お祭り盛り上げに一役買ってきまーす(*^^*)