· 

婦人会のオカリナ体験

 はいたい!

台風17号が去った昨日9月22日(日)、オカリナ体験を行ないました。前夜寝付く頃もまだ強風が吹いていたので、皆さん集まれるかな・・・と心配していましたが、この通り、10名の参加でした。

場所はうるま市の「石川福音教会」です。今は長期お休みしていますが、オカリナを習って下さっていたHさんから「教会の婦人会でオカリナ体験できないでしょうか?」と依頼がありました。以前も「オカリナを聴かせて下さい」とクリスマス演奏を依頼して下さり、オカリナには親しみを感じて下さっていた皆さん。Hさん以外は初めて手にするオカリナでしたが、童心に返ったように「指が動かない~(笑)」「息が吸えない~(笑)」「薬指?中指?どっちがどっち~(笑)」と、とにかく笑いに包まれ賑やかでした(^ω^;) 

 

普段の体験会は来場者同士が初顔合わせですが、今回のように気の知れた仲間同士だと和気藹々さが倍増です!(^^)! 私も楽しい時間を過ごすことが出来ました。有難うございました<m(__)m>

 

こんなふうにお友達同士で体験会、お気軽にご依頼くださいね。「体験したら入会しないといけないのでは?」そんなことは全くありません。楽しい時間を共有し、今まで音楽は苦手だったという方もその垣根が少し低くなれば良いなぁ、と思います(^^♪