· 

越来敬老会に向けて&赤い羽根募金協力ありがとうございました

 はいたい!

沖縄はまだまだ昼間は暑くセミも元気よく鳴いていますが、秋めいてきましたね。そして芸術の秋、オカリナの出番は続きます。


今日は沖縄市さざなみさん・コザゆいまーるさんの演奏予定をお伝えします。演奏の場はいつも練習場所をお借りしている越来公民館の敬老会です。敬老会は10月22日(火)に予定していますが、「即位の礼」で今年は祝日ですね。実は私、この日は予定を入れていて、引率指導を阪中先生にお願いしました。先日のレッスンでは阪中先生も会場確認で来場し、さざなみⅠさんと舞台練習を行ないましたよ(^^♪

あれ?男性?そうなんです、北谷から補講で来ていたNさんですが、Nさんも巻き込み舞台練習(^^; 北谷メンバーはちょいちょい越来公民館に顔を出してくれます。チームを越えた繋がりですが、同じオカリナ愛好家同志。大歓迎です!(^^)!

 

 

さざなみⅠさんの後はさざなみⅡさんの練習。残念ながら舞台は別団体が使っている為、使用できませんでしたが、本番に向け最終確認。

プラス、本番はコザゆいまーるさんも加わります。

 

 

そのコザゆいまーるさんですが、社会福祉協議会から依頼された赤い羽根街頭募金に協力してきました。

Iさん・Aさん・Kさんの3名でスーパーマーケット入口に立ち、募金の呼びかけです。夕方の買い物時間帯を狙ったのですが、この日は日曜日のため、予想よりも買い物客が少なかったそうです。日曜日は「日曜朝一」があり、午前中の方が買い物客が多いそうで・・・来年協力する際は要検討事項ですね!

でも買い物に来られる皆さん募金して下さり、さらにIさんはお友達が「のど飴」の差し入れを持って募金に来てくれたそうです。募金を呼びかけるのに喉を傷めないように、という優しい心遣いですね(*^^*)

さらにそのお友達からIさんに、可愛らしく加工された写真に「お疲れ様です(^-^)/」と労いの言葉が添えられたメールも届いたそうですよ。募金して下さった皆様、有難うございました<m(__)m> 

 

受け取った募金は社会福祉協議会にお渡ししましたので、ここにご報告いたします。