· 

秋をどうぞ①

 はいたい!

このホームページの背景を、少し前に秋バージョンに変えました。今日はオカリナ話題ではありませんが、秋の景色で埋めたいと思います!(^^)!

はい、言わずと知れた「白川郷」合掌造りの集落です。先月実家に帰り、その時に両親と出掛けて来ました。真っ白な雪景色も絵になる場所ですが、寒過ぎず過ごしやすいこの季節の風景も良いですね。

稲刈りされた跡が実りの秋を感じます。

 

 

写真の中にススキや紅葉が入っていると、さらに秋を感じるアクセントになりますね。

カメラマンは季節ごとに写真を送って来てくれる父です。父の実家には写真を現像する暗室もあったそうで、子どもの頃からカメラに興味を持ち、趣味ながらも腕前はピカイチです。

赤色が入ると秋が際立ちますね!

 

下の写真、田んぼの水にも建物が映っているのが分かりますか?これも偶然ではなく映り込むことを考えたアングルで撮っています。というか、これも父が撮影したので・・・撮っているはずです(^^;)

秋の写真、まだまだありますので、②につづく・・・