年越し 年末のご挨拶2019 ゴールデンシャワー&オカリナTukTuk&ゆらてく夜



「ゴールデン・シャワー」

嘉手納町マルチメディアセンターにて第2第4水曜日の夜に練習している、いつも笑いの絶えない和やかチームです。

昨年は、嘉手納町道の駅での演奏も体験しました。舞台披露はもうお手の物のゴールデンシャワー。初めての会場でも落ち着いた演奏を披露出来ました٩(^‿^)۶。

またこのチームには専属ブティック(^.^)❓が存在しており、衣装&コーディネートには事欠く事なく大変助かっています❣️

皆さん毎回の練習を熱心に取り組んできただけあって、音程も安定してきて、綺麗なアンサンブル演奏が出来るようになってきましたね(*^_^*)。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 


「オカリナTukTuk」

うるま市生涯学習・文化振興センター ゆらてくにて第1第3木曜日の夜に練習している、個性豊かな楽しいチームです。

皆さん仕事で忙しく、レッスン開始時間に間に合わない事もあるのですが、どんなに遅くなっても皆必ず駆けつけてくれます。そういった努力の甲斐あって、今では簡単な曲なら初見でも吹ける位になりましたね(^_^)v。

昨年末からは2月に行われる生涯学習まつりの舞台発表に向けて、少し難度の高い伴奏パートに皆で挑戦しているところです(^O^☆♪。

また最近は男性メンバーNさんを中心にグループラインを使い、オカリナの事は勿論ですが、日々の関心事などでも会話が盛り上がっています❣️

 

 

~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「ゆらてく夜」

TukTukと同じくゆらてくにて、第2第4木曜日の夜に練習している、年齢層の幅広い明るいチームです。 

お二人の可愛いらしい小学生もいて大人の方々に負けないように真面目に練習に取り組み、イベントにも積極的に参加してくれていますよ!レッスン合間には子供達は学校の話題で、大人は健康に関する事で話に花が咲いています🌸。

また先輩が新人メンバーさん方をサポートしてくれて、全体の士気を高めながら、毎回レッスンに励んでいます╰(*´︶`*)╯♡。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

各チームの皆さん、令和元年もそれぞれ日頃の練習にイベントにと邁進してきましたね。今年は「オカリナの集い・琉球王国編」が浦添市てだこ大ホールで予定されています。その大舞台に向けて素晴らしい演奏披露が出来るよう、今年も名護支部メンバーの皆々様と共に切磋琢磨しながら、楽しく練習に励んでいきましょうね❣️

令和2年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

山口 智代