· 

2019年度 指導者研修会

 はいたい!

お正月気分も抜けたこの前の土日、那覇で指導者研修会がありました。土曜日は名護支部5名で西谷顧問のレッスンを受けましたが、欲張って曲数を増やしたため時間が足りない程でした。昨年は5名を2チームに分けて2パート・3パートの曲を受講しましたが、今回は全員で4パート・5パートの無伴奏に挑戦中です。パート数が増えれば、それだけメロディ・ハモり・伴奏パートが複雑に絡み合い、呼吸と気持ちを揃えて曲を作り上げていきます。
難しいです(・・;)  でも!楽しいです(^O^☆♪

翌日の日曜日は朝から夕方まで県内全体の研修会でした。西谷顧問はもちろんのこと、新しく就任された酒井顧問の講習も受け、充実した時間を過ごしました。作曲者・編曲した先生方の意図を汲み取り、演奏する私たちがどれだけ表現出来るか、さらに本番は自分なりの想いも込めて演奏!です。そう考えるとやはり練習あるのみですね。気持ちが冷めないうちに頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
皆さんも年が明けて気持ちを新たにしたところではないでしょうか。お互いに前に進んで行きましょうね!!

 

 

そして西谷顧問・酒井顧問、ライリッシュ本部の皆さん、県内の先生方、今回も大変お世話になり有難うございました<m(__)m>