· 

第15回うるま市生涯学習フェスティバルゆらてく祭り

こんにちは。山口です。

最近、汗ばむほど暖かい日が続いていたかと思いきや、急に冷え込んできたりと、寒暖差が激しく体調管理も難しい日々が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。風邪やインフルエンザ等かかりやすいこの時期、手洗いうがいは必須ですね!

 

また新型コロナウィルス肺炎感染症も心配ですね。一日も早く収束しますように…。

さて去る21&2日に開催された、うるま市生涯学習フェスティバル〜ゆらてく祭り。多種多様な催しで沢山の人で賑わっていました。そんな中、2日の日曜日に私達オカリナサークルも「まじゅーん」「黒木の丘」「TukTuk」「ゆらてく夜」の4チームで参加して来ました。

加藤先生は、朝早く会場入りされて、ぶくぶく茶を体験されていましたよ。下記は加藤先生からのぶくぶく茶コメントです。

 

「ぶくぶく茶、白米と玄米からできています。沖縄の硬水だからこそ泡立つそうです。玄米茶よりも薄味であっさりしていて、それでいて玄米の味が際立っているように感じました。サッパリ・スッキリしましたよ(*^_^*)」

 

美味しそう~。私も今度トライしてみたいです。٩(^‿^)۶

 

舞台発表では、三味線や、フラダンス、声楽、カラオケ等、様々なサークルが華やかに披露されていました。

どのサークルさんも、日頃から懸命に練習に打ち込んでいらっしゃる様子が垣間見えて、皆さん生き生きしていて素敵でした。

いよいよ私達の出番です。

本番直前、舞台袖の楽屋でリハーサル。

とは言っても舞台に音が漏れる可能性が高い為、音出しは出来ません。なので、エアーオカリナ!結構これは難しい!オカリナを構えて指だけを動かして吹いているイメージで本番に備えましたよ^_^

今回の演奏曲は、エーデルワイスとミッキーマウスマーチ!二曲とも吹き慣れた曲なので、皆さん余裕の表情。

沢山の観客の方が私達の演奏に聴き入って下さっていました。

今回舞台デビューされたメンバーさんもいらっしゃっいましたが、特に緊張する様子もなく皆さんとともに余裕の披露でしたね♪(๑)

前回のイベントに引き続き、今回もKさんの御家族がご厚意で私達の写真を沢山撮って下さいました。心より感謝です!

ミッキーマウスマーチでは、全員定番のミッキーの可愛い耳を付けています❣️オカリナ演奏はどちらかと言うとおとなしめのステージになりがちなので、この様なアクセントで変化をつけていますよ💞

日頃は別々のクラスで練習している4チームではありますが、名護支部の団結力で、この日の舞台も全員でしっかり合わせて素敵な演奏ができて良かったです(^o^)。

 

無事に演奏を終えて。集合写真です!

ほっこり笑顔で、はいチーズ‼️

皆さん、お疲れ様でした〜(^-^)v

最後になりましたが、うるま市生涯学習事務局の皆様、ゆらてくスタッフ様、そして舞台音響&照明担当様、この度は大変お世話になりありがとうございました。

 

 

皆様の御尽力により私達もスムーズに生涯学習の舞台披露することが出来、また楽しい時間を過ごさせて頂きました。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m