· 

休講中でも演奏お届けします Vol.2


 こんにちは! 阪中です。

オカリナレッスン休講が長くなってしまい、生徒の皆さまにお会いできず寂しいなあと思っています。

皆さまは外出自粛中どんな事をして過ごされていますか?

私は普段手抜きしていた料理を少し頑張って作り、手入れの行き届かなかったお花の植え替えなどを頑張っています。

 オカリナは一人でも練習できるのですが、目標がないと頑張れない性格でして・・・

今回は山口先生と選曲し、それぞれの自宅で録画して、一緒に吹いているように編集してみました。隣にいつものように山口先生がいると感じながら演奏しました。

不安やストレスを感じる毎日ですが、少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです。そしてたまにはオカリナも吹いてみてくださいね♫

皆さまとご家族さまのご健康をお祈りしています。

 


 

皆さん、こんにちは。ご無沙汰しています。山口です。

 

新型コロナウイルス問題が、世界的規模の大問題となり、まさかここまで大変な事態を引き起こす事になることは、今年の初めには想像も出来ませんでした。

 

緊急事態宣言も全国に発令され、様々な自粛要請が求められている現状では、皆さん「心地よい」とはかけ離れた生活を強いられているのかもしれません。

でも今まで当たり前の様に出来てきた事を振り返り、その一つ一つに感謝する事の出来る時でもありますね。平穏な生活がどれだけ価値のあるものか。。。

それを取り戻す為には、私達の努力が欠かせないですよね。何でも簡単に手に入る時代に、「我慢する」ということはすごくきつくも感じますが、それもまた人生にとって大きな学びなのだとも思います。日々命がけでコロナと戦って下さっている医療従事者等の方々の事を思えば、私などに課せられている課題は(外出自粛etc.)ちっぽけなものでしょう。

みんなで一丸となって、それぞれの立場でやるべき事を精一杯やって、この状況を乗り越えていけるといいですね。

 

オカリナメンバーさん方は、グループラインにてお互いを気遣うメッセージや、気持ちを上げる楽しい動画の共有、ボランティアでマスクを沢山作っているとの報告など、こんな状況下でも、心温かく、前向きに明るく過ごされていて、私もとても励まされています。ありがとうございます♡💛♡。

 

今回の演奏動画は、暗くなりがちな今の雰囲気を吹き飛ばせるように阪中先生と選曲しました。少しでも楽しんで頂けます様に。。。(#^.^#)

(注:メンバーさんもオカリナの練習をされる時は、手洗いうがいは勿論ですが、楽器の除菌も忘れずに。)

 

コロナ問題が収束して共にオカリナレッスンをエンジョイできる日が一日も早くきて、皆さんの素敵な笑顔に会える事を願っています。 

では、どうぞくれぐれもお体に気を付けて~m(_ _)m。

 


 

Remote☆Ocarina Duo (リモート・オカリナ・デュオ) 365日の紙飛行機

下の写真をクリックするとご覧いただけます。