· 

再開&再会 Vol.1

 はいたい!
5月21日から教室を再開し、元気な皆さんと再会でき嬉しい日々が続いています。これも、皆さんの努力により、沖縄県内のコロナウィルス新規感染者数ゼロ続きのおかげです。皆さん体調管理をしっかりと行い、手洗い・うがいを心がけ、マスクもきちんと付けて来てくださいます。ご協力ありがとうございますm(_ _)m

ということで、久しぶりの顔ぶれ、今日から順にご紹介していきますね。

この黄色い部屋は・・・そう、今帰仁村のフォーレスト音羽さんです。10名全員集合(≧∇≦)
隣の人との距離を保ち、ソーシャルディスタンス、OKです。窓も開けて換気もしています。夜なので蛍光灯に虫が寄ってきたり蚊も入ってくるので、虫除けスプレーを持参しましたが、今後は蚊取り線香が必要かも!?です(><)


続いて名護のさくらんぼさん。
お孫さんの世話などでお二人欠席でしたが、皆さん手作りマスクを付けて集合しました。

「毎日孫が数人来て、食事作りが大変でした!それに学校からの宿題のプリントが多くて多くて!」「人手不足で仕事を頼まれたけど、消毒作業やマスク作り、その他諸々の余分な作業が多くて、いつも以上に大変でした!」と悲鳴を上げる日々だったそうです。また、「毎日朝昼晩、市の広報スピーカーから『新型コロナウィルス感染拡大防止のため、手洗い・うがいなど・・・』というアナウンスが流れ、テレビのニュースもワイドショーも全てコロナ・コロナ-・コロナ!もう〜本当にコロナ疲れ〜(T-T)」とおっしゃるメンバーさんも!

みんなでオカリナを吹いて、そんな大変だった日々も少し忘れられたのではないでしょうか?このまま平穏な日常が続くことを祈るばかりです。