· 

休講中でも演奏お届けします Vol.7

 はいたい!
「休講中でも演奏お届けします」シリーズ、久しぶりにお届けします。本当は、休講することなく通常のレッスンが行える状況が一番良いのですが、沖縄県は緊急事態宣言が1ヶ月間続いています。そこで、今回は Fairy Soil 3名で「旅愁」をお送りします。原曲はJohn P. Ordway の「Dreaming of Home and Mother(家と母を夢見て)」です。主旋律(メロディ)は、ライリッシュ・オカリナ連盟の初級教本にも載っていますので、皆さんもオカリナを始めて1〜2年ほどで習う曲です。

3人ですが画面は4分割にして、写真撮影が趣味の父からもらった写真を編集して繋げてみました。いかがでしょうか?犬童球渓の日本語歌詞が「更け行く秋の夜〜」から始まるので、最初と最後は秋の風景を、間は四季折々の写真を入れてみました。また、音楽に合わせて次の写真に移るように工夫してみましたよ(*^^*)  

もう一つ、曲の途中で2ヶ所、チュッチュッ∧( 'Θ' )∧ と小鳥の鳴き声が入っていますが、気が付きましたか?3人のうちの誰とは書きませんが、録音中にオカリナの音色に反応して小鳥も一緒にさえずってくれたようです♬

そんな、写真やBGMも楽しみながら聴いていただければ幸いです(๑>◡<๑)

Remote☆Ocarina Trio 旅愁