· 

シークヮーサー狩り

 はいたい!
沖縄県内あちらこちらで桜が見頃を迎えていますね。

 

 

先日、友人に誘われてシークヮーサー狩りに行きました。友人の友人の畑ですが、「好きなだけ取っていいよ〜」とのこと!

パッと見、もう実は残っていないようですが、ありますあります!奥の方にまだたくさん!

夢中で黙々と取り続けました。途中でシークヮーサーを食べつつ水分補給(^-^)  甘い中に酸味もしっかりとあり、シークヮーサー独特の香りに癒されます(*^^*)


「このシークヮーサーはオレのだぞ〜!!」

と言わんばかりに踏ん張っているカマキリがいました(笑)葉っぱと同化してますね〜


白い花が綺麗に咲いていましたが、イチゴの花でしょうか?


2時間後の成果はこの通り!

自然の恵み、摘む楽しさも加わると、さらに美味しく感じますね!

くわっちーさびたん(⚫︎^○^⚫︎)