· 

やんばるの森の音楽会 2021 Vol.1

 はいたい!
3月20日(土・祝)、多少雲があるものの天候に恵まれた沖縄県北部やんばる地域の「大宜味村道の駅おおぎみ」にて演奏してきました♪( ´▽`) タイトル「やんばるの森の音楽会」という可愛らしいネーミングは道の駅の方が付けて下さり、オカリナ演奏は昨年の10月に1回目を行い、今回が2回目です。

前回は講師演奏のみでしたが、今回は生徒さんも一緒に演奏してきましたよ(^^♪ 参加チームは、フレンズ&銀のすず、さくらんぼ、あけみお遊笛、フォーレスト音羽、プチハウス。この名前を全部紹介するのは長〜いので、現在、この地域全体でチーム名を決め、ユニフォームも作成中です。


とりあえず今回の衣装は赤のタスキで揃えました。赤は華やかになりますね(*^^*)

13時30分〜演奏のため、12時30分集合だったのですが、久しぶりの人前での演奏にワクワクしてか、私が着いた12時よりも前に到着していたメンバーさんもいて、皆さんのやる気にビックリです(^◇^;)

おかげで譜面台を立てる等の準備も滞りなく進み、13時には準備万端でした。皆さんご協力ありがとうございます。

舞台上で練習できたので、本番もそのまま落ち着いて演奏できました。練習で少し慌てて上下のパートがズレていた部分もありましたが、本番ではバッチリ(^_−)−☆

演奏曲は6曲、埴生の宿・エーデルワイス・夜明けのスキャット・えんどうの花・ひだまりの詩・365日の紙飛行機 です。

実は今回初舞台を踏んだ方が3名いらっしゃいます。嘉陽先生のプチハウスの生徒さん3名です。⇧最後列で目立たないように吹いていましたが「緊張しました〜(//∇//) でも楽しかったです(≧∇≦)」と、終わった後は笑顔満載でしたよ。

市民音楽祭など普段の舞台は10分程度ですが、たっぷり30分楽しく吹けました♪( ´▽`)  遅めのお昼ご飯を食べながら聴いてくださった方々が大勢いらっしゃり、たくさんの拍手をいただきました。ご覧くださった皆様、ありがとうございました!!

 


「やんばるの森の音楽会 Vol.2」へつづく・・・