· 

中級修了 さざなみⅠ・フィオーレ

 はいたい!
新年度・新学期で気持ちが切り替わり、気分もアップする時期ですね(*^^*)

オカリナも区切りを終え、新たにスタートをしたお二人を紹介します。
まずは沖縄市「さざなみⅠ」のJさん。

中級を修了し上級に入りました。おめでとうございまーーーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

Jさんはこの前まで北谷町「スローステッパーズ」さんに所属していましたが、曜日の都合でこちらに移籍しました。スローステッパーズさんは中級、さざなみⅠさんは既に上級のため、残りの課題を補講でカバーし、無事修了〜(^-^)v

新しい仲間と(と言っても、以前に一緒に演奏した事もあり、何度か顔合わせしているので安心です。)上級も頑張っていきましょーーーp(^ー^)q

更に、上級も一部補講が必要です。通常のレッスンに加え課題が多いのは大変ですが、数ヶ月前に伴奏機器のMTを購入したJさん。「買って良かったですー!練習が楽しいし、こんなことならもっと早く買えば良かった〜(~_~;)」と仰っていましたよ。MTは私からもお勧めアイテムです。




続いて、北谷「フィオーレ」のSさん。

Sさんは入会してまだ1年9ヶ月!補講もしましたが、数ヶ月で初級を修了し、中級も毎回しっかりと練習してきてくださり、1年半で修了〜〜〜!凄いです!
おめでとうございまーーーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


最初はオカリナに熱中し過ぎて、毎日3時間4時間、夢中になって吹き続けていたそうです。練習し過ぎて手の筋を痛めたことも(・_・;;)・・・。だからこそのこの結果、スピード修了ではありますが、休み休み休憩をとりながら練習してくださいね。

フィオーレの皆さんにも感謝ですね。皆さんは以前やった部分ですが、Sさんと一緒に復習してくれましたし、優しく見守りつつ応援してくれていました。

 

コロナ禍で外出が減ったこともあり、仲間の大切さを改めて感じる修了証書授与となりました(^^♪