· 

初級修了 紅

 はいたい!
今日も修了者のご紹介です。


読谷村「紅」さんは、1年前の1月に行なった体験会で3名の方が入会しました。入会してすぐにコロナ禍になりましたが、休講中も「せっかく始めたオカリナでお家時間を楽しむチャンス!」と、3名とも頑張っています。
その内のお一人、Kさんはオカリナ経験者でした。でも再開するのは10年ぶり?との事で「基礎もしっかりやりたい」と、1からスタート。

ブランクがあるとは言え、やはり以前吹いていた方はサクサク進みます。そこで!中級の先輩たちと一緒に練習できるように個別で補講を行いました。数回の補講で初級課程を修了〜〜〜!
Kさん、おめでとうございまーーーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

紅さんは、入会8〜9年の方々、3〜4年の方々、そして1年ちょっとの方々、とオカリナ歴は様々です。「ゆっくり楽しみましょう」という先輩たちに対して、後輩たちは「先輩たちに追いつけるよう頑張ろー!」と一生懸命だったり、地元の話題や農業の話しでユンタクが止まらなかったり(もちろん!マスク・換気・密にならないようにしてユンタクしています。)、あっという間に練習時間が過ぎていきます。
午前中のレッスンですが、朝から楽しい時間を過ごしていますよ(*^^*)



話は変わりますが、私の実家の庭にある八朔(ハッサク)の実が、今年は豊作だったそうです。

そして、両親がその実を使って作ったマーマレードを送ってくれました。洗って皮を剥いて皮は細かく刻んで、中の実は薄皮を剥いて、と手間がかかりますが、これが美味しいんです(๑>◡<๑)  甘いけれど皮の苦味があり、その苦味が甘さを和らげ、普通のマーマレードやジャムよりもついつい多く使ってしまいます。

あっ〜、言葉だけで皆さんに美味しいお裾分けができなくてすみません!せめて写真だけでも・・・見た目だけのお裾分けで失礼しました〜(^◇^;)