· 

10年表彰 フォーレスト音羽・さくらんぼ

 はいたい!
今日6月23日は慰霊の日です。沖縄では戦没者を追悼する日としています。平和を祈り、改めて一日も早いコロナ終息も願っています。

 

 

さて!10年表彰ですが、今日は今帰仁村フォーレスト音羽・名護市さくらんぼのメンバーさんをご紹介します(*^^*)

今帰仁村は公民館講座からスタートしました。多くの方々がオカリナに興味を持ってくださり、初回は15~20名ほど受講してくださったかと思います。その中にいらっしゃったのが、まずはOさん。

10年前、近隣の名護市や本部町には男性メンバーはいなかったので、公民館講座が終わりサークル移行した時に「続けたい」と残ってくださった時はとても嬉しかったです。スタート時は小学校2年生のお孫さんと来てくれていました。とても穏やかで優しくダンディーで素敵なおじいちゃんです。そのお孫さんも今や高校2年生!10年を実感です(^-^; また、Oさんは持病があり欠席時期もありましたが、欠席しては復帰して、欠席しては復帰して「オカリナはやめないで続ける!」という固い意志があります。また「音楽は人を豊かにする」と仰っていましたが、本当にその通りですね。これからも皆さんと一緒に心豊かな生活をオカリナと共に送りましょう(^^♪

 

 

続いて、同じくフォーレスト音羽のNさん。

Nさんも公民館講座から参加していました。子育て・仕事をしながらフォーレスト音羽のリーダー役も担ってくださり、皆から頼られている存在です。昨年は料理教室サンダンカをオープンし、軌道に乗り始めたところでケガをしてしまいオカリナもお休みしましたが、なんと4ヶ月で復帰!ケガの状態からして治るには半年以上かかるかと思いましたが、Nさんの前向きな気持ちと積極的なリハビリが功を奏しました。前向きさと頑張りに拍手です!!

 

 

チームが変わって、こちらは名護市さくらんぼのKさん。

Kさんはいつもニコニコ笑顔でおっとりしています。しゃべり方が穏やかで可愛らしので、チーム全体の癒しになっていますよね。かと言ってのんびりしている訳ではなく、いつも難しい低音パートをサラリと吹きこなし要領も良いのです。全国大会にも一緒に行きましたし、市民音楽祭・やんばるの産業まつりなど毎回参加してくださり、メロディーでもハモリでもお任せあれ!なのでいつも頼りにしています。10年分のイベントの思い出がたくさんありますね(*^^*)

 

 

Nさん・Oさん・Kさん、本当に10年間ありがとうございます<m(__)m>

10年継続するとオカリナはもう生活の一部で、なくてはならないものですね。

下の写真の皆さんから「10年じゃなくても、1年でも2年でもそうですー!!」という声が聞こえてきそう!?そんなヤル気のある皆さんに囲まれて幸せです。沖縄は緊急事態宣言が延長されステイホームが続いていますが、あと少し頑張りましょーーー!

以前もご紹介しましたが、沖縄県北部のメンバーさんで「さくらハーモニー」というチーム名を付けユニフォームを作りました。今後ともよろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ