· 

紅さんの後のおひとりさまランチ

 はいたい!

今日は再開したクラスと美味しい物をご紹介です。 

ここは紅さんが練習している読谷村高志保公民館です。大きなガジュマルの木があり、セミが元気に鳴いています。10月でも朝は大合唱ですが、オカリナの音に集中すれば大丈夫!吹いて夢中になっているうちに、いつしかセミの存在を忘れています(^^♪

扇風機をつけて窓全開なので、換気はバッチリ!爽やかな風も通り抜けていきます、そして練習終了する頃にはセミが鳴き止んでいます。あんなに大合唱だったのにピタッと静かになって、不思議ですね!(^^)!

 

 

レッスン後、この日は久々に外食しゆったり時間を過ごしました。

高志保公民館近くのケーキ屋さん「T&K LABO」です。「ランチ」の幟と看板を見かけ、下調べも無しになーんとなく入ってみました。

 

 

「可愛い!カワ(・∀・)イイ!!」お店の外観もそう感じましたが、中に入って更にセンス良い内装にテンションアップ!(*^^*)

イートインスペースは3テーブルのみで、4人掛け1つと2人掛け2つですが、入口は吹き抜けで窓も開きますので換気は大丈夫。各テーブルには飛沫防止シートも設置してあり安心です。

 

 

ランチはこちら⇩ほうれん草とベーコンの和風スパゲッティ、デザート・コーヒー付きで価格は1200円。

具だくさんのスパゲッティにサラダが2種類、コンソメスープ、パン、ヨーグルトも付いていて、ボリューム満点!和風スパゲッティですがクリームも入っていてまろやかな味わいです。パンはほのかな甘みがありしっとりしていて、どれもこれも美味しかったですよ(●^○^●)

 

 

そしてデザートはショーケースの中から好きな物を選べます。シュークリーム、マフィン、タルト・・・迷いますが、一番高い物を選ぶ私(~_~;)・・・せこい!?

コーヒーに豆が一粒入っているのがまたお洒落ですよね。タルトはフルーツの自然の甘さと、サクッとした生地、そして中はしっとり生地、とにかくとにかく、美味しかったです(●^○^●)

 

 

最近はコロナ禍で「おひとりさま」ブームですよね。確かにみんなと一緒に食べるのも楽しく美味しいのですが、じっくりと料理に向き合い、一つ一つの味をゆっくりと堪能できました(*^^*) そしてコロナが終息したらレッスン後に皆さんと食べに来たいですね~

 

 

お店の詳しい情報は⇩下をクリックしてをご覧くださいね。「T&K」ご夫婦の名前の頭文字だそうで、ステキなご夫婦がお出迎えしてくださいますよ(*^^*)

「T&K LABO」