· 

桜茶屋

 はいたい!
今日は美味しいご案内です(●^○^●)
名護の21世紀の森体育館裏にある上間菓子店をご存知でしょうか?その向い側に「桜茶屋」というお店が1年ほど前にオープンしました。

お店のご主人Sさんは「子どもたちが小銭を握りしめて来て『たい焼き下さ〜い!』と、気軽に立ち寄れるお店を作りたい。」という優しい心持ちの方です。Sさん、実は先月のオカリナ体験会に来場し、今月からオカリナをスタートさせました。

Sさんはとても器用で、店内の内装は手作り!最近は「外から焼いている姿が見えるようにしたんです。店内が見えた方が安心して入れますよね。」と、ご自身で改装もされたそうです。




メニューは、たい焼き・白いたい焼き・今川焼き・かき氷などですが、中身の種類がとにかく多いです。粒あん・カスタード・チョコレート、さらに惣菜物で、オランダ焼き(ハムマヨネーズ)、ツナマヨ、ハムエッグなどなど、お昼ご飯を手軽にとりたい時は惣菜たい焼き2個で十分なぐらいです。

 

 

私もいくつか購入して食べてみましたよ(*^^*) 今川焼きを半分にカットしてみると中身がぎっしり!!下の写真はツナマヨですが、ポテトも入っていて芋サラ感覚。生地もモチっとしてボリュームがあって、とても美味しかったです(●^○^●)

ちょっとした差し入れに10個20個買う時には手軽で良いですよね!(^^)! 予約注文も受けていますので、下記へお電話してくださいね!
0980-54-2039(おやつの桜茶屋)



⇩こちらがSさん。



また、オープン時には新聞でも取り上げられたそうで、記事は下の写真をクリックしてご覧いただけます。Sさんの優しさ温かさが伝わってくる記事です。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいね!