· 

赤い羽根共同募金 さざなみ・コザゆいまーる

 はいたい!
秋は「赤い羽根共同募金」の季節でもありますね。沖縄市の「さざなみ&コザゆいまーる」チームは、社会福祉協議会にボランティア登録をしていますが、この募金に毎年協力しています。


昨年はコロナ禍で、チーム内で募金するのみとなりましたが、今年は2年前のようにスーパーの店頭に立ち、募金協力を呼びかけました。

今回、募金の呼びかけをしてくれたのは「さざなみⅠ」のMさん・Nさん・Jさんの3名。写真右側は沖縄市社会福祉協議会の会長さんで、応援で駆け付けてくださいました。

以下は3人からの感想です。
・買い物客のみなさんが、快く募金して下さり嬉しかったです。
コロナ禍ですが、笑顔と共に募金して下さり、感謝で胸いっぱいになりました。
・貴重な経験でした。
今回何人かの方から声かけをして頂いたように、今後募金する際に一声「ご苦労様です」と声かけをしようと思いました。

Mさん・Nさん・Jさん、募金活動お疲れ様でした!!(*^^*) せっかくオカリナメンバーで募金の呼びかけをするので、次回からはオカリナ演奏しながら呼びかけしますか(笑)

 

募金して下さった皆様!ありがとうございました!!<m(__)m>