年越し年末のご挨拶2021 なご桜

 2022年🌅明けましておめでとうございます。名護の与那覇です。
年末のご挨拶が年越しになりました事お詫び申し上げます。
2019年4月に名護教室を開講し、満3年になりました。現在3教室の生徒さんと毎週木曜日午前中に21世紀の森体育館にて、1教室は恩納村で楽しくレッスンをしております。

3年生『なご桜』、2年生『そよ風』と恩納村の『ハピネスの詩』、昨年10月入会したばかりの新入生の4教室ですが、今日は『なご桜』をご紹介をさせて頂きますね。


まず🌸なご桜クラスは、さすが3年生だけあって、しっかり者で頑張り屋さんの皆さんです。ある意味長女のような存在ですね。
ここではあまり言えない指導者の大失敗談を大笑いしながらも、しっかり受け止めてサポートしてくれる心強い五人なご桜組です。

また、2021年12月に初級修了しまして、2022年1月から中級に昇格致しました。パチパチ〜👏👏

それで初級修了を記念に、これまでの成長記録を残しておきたい!との思いで初級修了演奏会を開催しました。
もちろん、無観客です。
演奏曲は初級のレパートリーから好きな5曲選曲〜🎵

1.エーデルワイス

2.埴生の宿

3.若者たち

4.ダニーボーイ

5.ムーンリバー🎵


衣装は名護・今帰仁合同のピンクユニフォームを着用しました。初のお披露目でなご桜にピッタリ🌸のピンクが若々しく20代〜?に見えました〜😄


2021年はコロナで約4ヶ月間休講になりましたが、振り返っての皆さんの感想をまとめてみました。

♪.高校から音楽に全然接していなかったのに楽譜が読めるようになってよかった。
♪.3年間も続けられてホントに良かった。
♪.オカリナを吹くことが自分の癒し〜
♪自信をもって吹けるようになった。
♪.なんぐすく(名護城)で一人で吹きに行ったことがある。響きがとてもよかった〜
♪.楽譜が段々わかってきて、指が覚えてきている。
♪.今年もオカリナを続けられて良かった。
♪.何もわからない所から出発して3年。何もしてなかったら家でダラダラしていたかも。
♪.今までの生活に張りが出てきた。みんなに会えて一緒に演奏できることがとても嬉しい〜

2022年は自然の中でオカリナを演奏してみたいなぁ〜🎵との声もあったので、山学校もチャレンジしてみようと思っていま〜す。
皆さん〜ステキなご感想有難うございました。

 

与那覇知子