· 

中城モールビーチライブ3回目の参加

 はいたい!

大雨続きの沖縄ですが、昨日6月5日(日)は、曇り時々晴れ☀️時々雨☔️、という目まぐるしいお天気の中、「中城モール ビーチライブ」が開催されました。

 


店内のあちこちにライブ告知の大きなポスターが貼られ、気恥ずかしいのですが😅多くの皆さんに興味を持っていただけることは嬉しい限りです。

前回お邪魔したのは3月末でした。その時は過ごしやすい気温でしたが、6月ともなると暑さもさることながらムシムシ蒸し暑く、汗ダラダラです💦子ども用のプールが設置されていて、その中に入って水浴びしたい気分でした😅


そんなお天気でしたが、ライブは12時45分からスタートしました。開演は13時からですが飛び込み参加もOKなんです。音楽が流れると、ビーチにいた方もテラスへ入って来て、皆さん集まってきました。

今回はインターナショナルな内容で、国内アーティストの曲に限らず海外アーティストの曲、オリジナル曲、さらにはインドのマントラまで聴くことができましたよ。

 

 

 

さて、私たちも前回2回はオカリナのみでしたが、今回はハンドベル(ミュージックベル)を2曲入れてみました🔔

主催者でもあり司会進行役でもある照屋さんが、今回も演奏前の私たちの紹介で「美女・美女」と持ち上げてくださり、苦笑いしつつも気分良く演奏させていただきました😅💦

それに加え、ベルを置いているテーブルのお花は生徒さんから気の利いた贈り物です。華やかになり嬉しかったです✨ありがとうございます❣️

 

 

そしてオカリナ演奏中はシャボン玉がフワフワと飛んできて、演奏しつつ「え!?」

チラッと横を見ると、舞台横右側から照屋さんがシャボン玉をフーフーと一生懸命飛ばしているではありませんか!オカリナを吹きながら思わず笑いそうになってしまいましたが、オカリナの音色に似合う演出をしてくださり、見ている皆さんも涼しい気分になったのではないかと思います😊

 

演奏曲:埴生の宿(ベル)・いつか王子様が(ベル)・真夜中のギター・てんとう虫のサンバ・Tchaikovsky for Pops・コンドルは飛んでいく

 

 

そして最後は首から真っ赤なストールをかけて、「真っ赤な太陽」で盛り上がりました🎶

山口先生のタンバリンと鈴に合わせて、皆さんも手拍子をしてくださり、私たちも楽しい時間を過ごすことができました。拍手も手拍子も指笛も!ありがとうございましたm(_ _)m

 

主催の照屋さんを始め音響さん・スタッフの皆さん、今回も大変お世話になり有難うございましたm(_ _)m  コロナ禍になってから「アーティストに活躍の場を」とスタートしたこの「ビーチライブ」。毎週毎週ライブを重ね、今回で56回目だそうです。継続できるよう微力ながら、また演奏させていただきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m