· 

オカリナの集い開催

 はいたい!
昨日6月25日(土)、セミが元気に鳴いている梅雨明けした沖縄で、「世界遺産を巡るオカリナの集い~琉球王国編~」が開催されました🎶


開場前の舞台には、整然と譜面台が並べられ、司会者の方がリハーサルを行なっていました。

会場のアイム・ユニバースてだこホールの大ホールは2階席もあり、天井が高くとても広く、客席は優しいピンク色で、全体的にふんわりした印象です😊

 

コロナ禍での初開催。一般席には一席ずつ開けて座るよう表示があり、生徒の皆さんにもその指示が徹底してあり、各自それぞれが感染防止対策を行いながらの集いとなりました。

出演された皆さん、一晩経ちどんなお気持ちでしょうか。

私は、昨日のことがなんだか夢の中にいたような心地です。13時30分~16時まで2時間半、ホールいっぱいにオカリナの音色が響きわたり、とても気持ちのいい時間を過ごしました✨

暑い中ご来場いただいた皆様、本当に有難うございましたm(_ _)m 温かい拍手もありがとうございますm(_ _)m

 

舞台の音響担当様、ライリッシュ・オカリナ連盟スタッフの皆さんにも大変お世話になりました。有難うございましたm(_ _)m 沖縄では4年ぶりの開催でしたが、これまでの準備は本当に大変だったと思います。当日もスムーズに進行できたのはスタッフのおかげだと、生徒の皆さんからも感謝の言葉をいただいています。

 

演奏が終わった後の皆さんの笑顔は、また次回のブログでご紹介したいと思います😊

ありがとうございましたm(_ _)m