· 

初級修了 くくるハーモニー


 皆さんこんにちは😃 阪中です。
今年は毎週末台風の襲来。もう勘弁して下さい。
恐いんです。私台風がとっても苦手です。得意な人なんていないと思いますが強い風に枝がビュービューするとヒヤヒヤです。弱まれ!逸れろ!と、唱えています。台風が来る度にもうこれ以上植木鉢は増やさないと心に誓っていますが、ついつい可愛いお花をみつけたら自分にご褒美とか言って買ってしまいます。切った枝も捨てられず挿木したり、食べたアボカドやライチーの種を蒔いてみたり…懲りない😆

さて、今日のトピックは台風ではなく、沖縄市の「くくるハーモニー」のTさんが初級修了致しました㊗️
おめでとうございます🎉

Tさんは、同じチームの方の紹介で入会されました。くくるハーモニーはすでに中級でしたから、お一人でスタートされました。その後体験会で二人増えて一緒に練習する仲間が増えて喜んでいたらコロナ禍でメンバーさんが続けられなくなり、また一人になってしまいました。

途中に緊急事態で休講したりもしましたが、Tさんのオカリナのレッスンへの気持ちが折れる事は一度もありませんでした。週6日お仕事されながらカラオケを習ったりご家族と旅行に行ったり素敵だなぁと、常々感じています。早くコロナが落ち着いてカラオケをおもいっきり熱唱したり、旅行がもっと楽しめたらいいですね。

くくるハーモニーさんは、とっても仲が良いチームです。Tさんが一人で寂しいからと、「仕事が早く終わったから今日は早く来て一緒に吹く」と、言ってくれたり、毎回早めに来てくれるメンバーさんもいます。中級の皆さん必ず初級の教本も持参してくださり少しの時間でも一緒に演奏してくれてます。
チームの励ましや繋がりが継続していく力になっていると思います。

写真からも伝わってくるでしょうか?
楽しそうなメンバーさんのようすが。
中級の先輩の皆さんに追いつくのはまだ少し先ですが、これからは一緒にSF管にも挑戦していきましょう♪ 最近はドレミのふりがなも全部でなく減らしていますよね。知っていますよ。見てますよ👀 頑張っていますね👍

次回の発表会にはこのチームのメンバーとして一緒に練習していく予定です。アンサンブルを皆んなと練習するのはまた違う楽しさと、難しさが有るかと思います。焦らずあわてず追いかけて行きましょう♪
楽しみながらね💕

 

阪中伸江