ライリッシュ・竪琴連盟 講師認定

 はいたい!

今日は、先日の沖縄市役所ロビーコンサートで初披露させていただきました「竪琴」の話題です。

【ライリッシュ・竪琴連盟】

生涯学習社会の実現の一翼を担う事を目的として2020年に設立された音楽教育団体です。当連盟は以下の3つの理念を掲げ、音楽のある豊かな生活の実現を目指しております。

・音楽を中心に豊かな生活を提供する。

・音楽性を重要視する。

・地域文化の向上に参加する。

 

上記に賛同した私たちは、昨年7月から8ヶ月間の講師養成講座を受講し、3月末に試験を受け竪琴の講師資格を取得しました。

山口先生・阪中先生、そしてライリッシュ・オカリナ連盟中頭会の大城全子先生と4人で受講していましたので、認定証書も一緒にいただき、ハイ!チーズ!😊

 

 

竪琴も癒しの音色です♪ オカリナと同じように音楽を通して仲間の輪が広がっていくといいなぁ、と思っています✨

竪琴に興味がある方は、まずは下の「ライリッシュ・竪琴連盟」をクリックしてくださいね。竪琴連盟のホームページに移行します。音色も聴くことができますので、是非どうぞ!