· 

フラワーズ合同練習 読谷村・嘉手納町・うるま市

 こんにちは、山口です。

数日前までは、沖縄本島からは逸れるだろうとの予報だった台風2号ですが、かなり沖縄本島にも接近し強風が吹き荒れています。皆さんの御自宅等に被害は出ていないでしょうか?どうぞ今後も台風にはお気を付けてお過ごしくださいね。🌀🌀

まだまだ「オカリナフラワーズ」(発表会)まで月日の余裕があ~ると悠長に構えていたら、あっという間に目前にまで迫ってきました。

まさに光陰矢の如しですね。

本番に向けてのラストスパートで、自主練習にも日頃にも増して、力が入っていることでしょう。(台風で外出も出来ませんし、暴風&豪雨の中でオカリナを思い存分吹いても御近所迷惑になることもないでしょうしね。直前の今こそ集中して練習するには持って来いのタイミングかもですね‼)ヽ(^。^)ノ

 さて、去る5月24日、水曜日に嘉手納町社会福祉センターにて中部地区 <紅・ブルースカイ・ゴールデンシャワー・TukTuk・にじいろリセス> 5チームの合同練習を、加藤代表、阪中先生と共に開催致しました。(^^♪

 

コロナ禍が長引いた事もあり数年ぶりの顔合わせとなったメンバーさんも少なくなくて、再会を喜んでおられる様子も伺えて、今回の合同練習は、こころ和む会ともなりました。勿論リモートでの「ゆんたく」も可能となった昨今ですが、やはりモニター越しより、実際にお会いする方がお互いの心の距離感もぐんと縮まりますよね。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

演奏の練習ではSF管&AC管毎に分かれて、曲の出だしやリズム、速度の確認をしたり、両パート全員で全体のバランスをチェックしたりしました。このグルーブはベテランさんが多いので、ミスも少なくて、流石といった感じでした。今回披露する2曲共、心に響く名曲です。皆さん表情豊かに演奏されていたので、本番も観客の皆様に感銘を与える素晴らしい発表となることでしょう。(^^♪

 

勿論、振り付けや動線&立ち位置の確認、挨拶のタイミングまで他グループ同様、スムーズに舞台発表出来る様にリハーサル並みの練習もしました。頼れる先輩方が新しいメンバーさん方をリードしてくれていたので本番の動きも円滑に行くだろうと確信しています。(*^_^*) 🎵🎵

今年に入ってから「フラワーズ」に向けて沢山沢山練習を積んできました。いつも通りの実力を発揮すればオカリナの奥深い魅力を皆で共有することが出来るでしょう。是非とも自信をもって楽しんで舞台に臨んでくださいね❣❣(^_-)-☆

 

講師一同、メンバーの皆さんが活気溢れる演奏披露が出来る様、応援しています。

 

「第9回オカリナフラワーズ」本番、6月4日の日曜日までには台風も去って天気も回復してくれることでしょう。

名護支部らしい、素敵な発表会となりますように~💛 (*^_^*)/ ☆彡

 

山口智代