· 

オカリナメンバーさんも竪琴体験中

 はいたい!
名護市での竪琴体験会が終わり、いよいよ来週から開講します。そうです!竪琴教室スタートです♪  でも体験会を実施して感じたのは「竪琴は遠い存在の楽器」という事です。ピアノやギターのように学校の音楽室や楽器屋さんにある身近な物ではなく、「見た事も触った事もない楽器」なんですよね。
そこで!まずは音楽好きなオカリナの生徒の皆さんに「遠い存在の楽器ではない」ことを直接触れて体験していただくことにしました。


当然、皆さん興味津々です。「指の使い方が難しい」「楽器にドレミの仮名が書いてないと弦の位置が分からない」と言いながらも、直ぐに「ドド、ソソ、ララソ〜♪」と、キラキラ星程度の曲は奏でることが出来ました😊

短時間の体験なので、竪琴の正しい持ち方や姿勢や指の使い方、細かいところまでは伝授できませんでしたが、楽しさは伝わったようです。「習いたい!あと10歳若かったら・・・ですが😅」「オカリナよりも先に竪琴に出会っていたら、こっちを選んでます。とっても綺麗な音色✨」「ドレミの並びがピアノと逆なんですね〜。興味深いです!」等々、感想をいただきました。

オカリナよりもマイナーな楽器ですが、少しずつ少しずつ浸透して音楽好きな方が増えると嬉しいです。

一般の方の体験承っています。ご希望の方は下記へお気軽にお問い合わせくださいね。
090-7817-1072(加藤)