· 

1月末〜2月初旬の演奏予定

 はいたい!

沖縄県やんばる地域では寒緋桜が見頃を迎えています。本部町役場のホームページによると、八重岳の開花状況は昨日1月22日(月)時点で、ふもと付近6分咲き、中腹付近4分咲き、頂上付近3分咲き、だそうです。となると、名護市の桜の名所の名護城(ナングスク)の見頃はもう少し先でしょうか。

 

とは言え、桜が咲いていても咲いていなくてもお祭りは開催されます🌸

「第61回名護さくら祭り」、私たち「さくらハーモニー」も毎年出演させていただいていますが、今年も1月27日(土)に演奏します。時間は少し遅めですが、夕方18時10分~18時35分。暗くなる時間帯ですが、逆にライトを浴びて舞台で活き活き!輝いて楽しくオカリナを吹きたいと思います✨

 

 

 

翌週2月4日(日)は、これまた毎年恒例行事の読谷村「まなびフェスタ読谷」。 

文化センターで練習している「ブルースカイ」の皆さんを中心に、読谷村「紅」、嘉手納町「にじいろリセス」「ゴールデンシャワー」のメンバーさんも助っ人します。昨年秋にオカリナを始めた方々が数名いらっしゃり、ドキドキの初舞台!先輩たちの胸を借りて、頑張りますよ!

 

 

 

そして、こちらはオカリナではなく竪琴の演奏披露です。「ハワイ・マウイ島火災支援金造成チャリティーショー」。

昨年秋に計画され、数ヶ月の準備を経て開催します。「ライリッシュ・オカリナ連盟・竪琴連盟中頭会」代表の大城全子先生から依頼を受け、阪中先生と私加藤の3名で竪琴演奏します。チケットご希望の方は加藤、または上記電話番号までご連絡くださいね。

 

3つのイベント、多くの方のご来場をお待ちしています😊