· 

中級修了 まじゅーん

 はいたい!

今日は中級修了のメンバーさんのご紹介です。

 

うるま市まじゅーんさんの中級クラスは13名いますが、その中で上級へ進級したい方に、近隣のうるまカナリヤさんと一緒に練習することを、数ヶ月前にお勧めしました。すると、「もっと音楽の知識を増やしたい」「レベルアップしたい」という熱い心持ちの方々が5名集まり、このクラスでは現在7名で練習しています。

 

 

そしてこの度、上級へ進むことになりました✨

まずはオカリナ歴12年のHご夫妻です。お孫さんが体調を崩した時は孫守りで、お二人のどちらかがお休みしたりしますが、持ちつ持たれつで頑張っていらっしゃいます。

「オカリナだけが夫婦共通の趣味なので、これからも一緒に楽しんでいきたい。」と、いつも仰っています。今までも全国大会に参加したり、昨年は「オカリナの集い~中日本大会~」に参加し石川県へ行き、今年も演奏旅行参加表明してくださっています。

 

 

続いてオカリナ歴5年目のTさんと、6年目のKさん。

わずか5~6年で上級まで進むのはすごいことです!お二人ともオカリナ以外の趣味もあり、色々な事に意欲があって前向きです。オカリナも下のハモリパートにもどんどん挑戦してくれるので、いつも頼りにしています。そしてKさんも今年の演奏旅行参加予定です。

 

 

5人目はMさん。Mさんも昨年の石川県参加メンバーで、今年も参加予定です。そしてMさんのオカリナ歴は13年!最初はお姉さんがオカリナを始め、その後一緒に習い始めることになりました。残念ながらお姉さんは長続きしなかったのですが、お姉さんの分まで頑張っています。また、長年ずっと練習場所の予約や支払いなどの係を務めてくださり、まじゅーんさんには無くてなならない存在となっています。

一緒に演奏することの多い、まじゅーん・うるまカナリヤ・群星さん、みんなで笑顔で「ハイ!チーズ!」 中級修了おめでとうございまーーーす😊

 

上級で使用する大きなオカリナAF管も購入したので、早速先日みんなで一緒に吹いてみました。「指が広がらない~」「穴も大きいからキチンと塞げないわねぇ」「指が痙攣しそう!」と言いながらも、とっても楽しそうです。低音の柔らかい音が魅力的なAF管ですが、これから活用していきましょうね♫