· 

竪琴クラス食事会

 はいたい!

1週間ほど前に、竪琴クラスの皆さんと食事会をしました😊

昼間はお仕事や介護をされているので、レッスン時間は夜です。食事会も夜の方が都合が良いということになり、お店は居酒屋になりました。

 

ということで、ここは名護市大西にある「酒処やなぎや」です。

竪琴クラスは現在4名。皆さんお酒はいける口で、ビール・サワーを中心に宵の時間を堪能しましたよ。実はこのお店、メンバーさんのご家族が経営していらっしゃるんです。料理の写真を撮り忘れていましたが、刺身・ゴーヤーチャンプルー・手羽先・サラダ・チャーハン等々、どれもこれも味付けが美味しく絶品でした!また、秋田県にご縁があるそうで、ハタハタ・いぶりがっこ等の秋田の郷土料理も食べられます。

最後はメニューに無いコーヒーまで注文し、こっそり家族サービスで提供していただいちゃいましたよ😅ごちそうさまでした!本当に美味しかったです!

さらに店内はとても清潔で、隅々まで掃除が行き届いていることも好印象でした。とてもお勧めのお店です。近隣の皆様、是非是非ご利用くださーい。

 

そして竪琴クラスは5月26日(日)に開催される「オカリナの集い〜沖縄県大会〜」に賛助出演します。食事会はその舞台に向けて一致団結する有意義な時間となりました。引き続き「ポロンポロン♪」優しい音色を奏でて癒しの練習時間を楽しみましょうね🎶