· 

合同練習 ドリームシンカ・ちゅらBeeⅡ・にじいろリセスⅡ・Foreverチャレンジ・さくらハーモニーⅡ

 こんにちは😃
5月19日(日曜日)旭区公民館で、名護、宜野座、北谷(2チーム)、嘉手納の5チームでの合同練習を、行いました。
まず、各チーム初対面の方が多いので、チーム紹介がありました。やっぱり、各チームカラーがありますよね😆
中には、いささか緊張気味の生徒さんもいらっしゃいましたが、ほとんどの生徒さんが、楽しく和やかに練習を始められたと思いました。

この5チームは初級クラスですが、演出も行います。まず、1曲目の上を向いて歩こう 直ぐに右、左と身体を揺らす、テンポ、音程、少し修正がありましたが、全体的に良い仕上がりでした。そして宜野座チームのOさんの指笛に、皆さんオ〜!と感心してました。本番も、指の乾燥に気をつけて宜しくお願いします😁


2曲目の、夢をあきらめないでは、2箇所の手話の振り付けを、幾度となく練習して、なんとか様になりました。
ちょっと複雑でしたかねー?これでも、本来の手話を簡素化しているのです😅手話は言葉に代わる、美しく、神秘的なものだと思います。指先にも心を込めて、振付出来たらいいですね🎵

いつも、違う場所で、違う時間に、オカリナで同じ曲を練習して、そして、今日の合同練習を終え、鳥肌!とまではいかないですが、とても感動的な時間でした。改めて、音楽って良いですねー♪😆本番でも、聞いてくださる皆様に、音楽の楽しさがお伝え出来るように頑張りましょうね😃

嘉陽玲子