· 

合同練習 紅・ブルースカイ・にじいろリセス・ゴールデンシャワー・TukTuk

 こんにちは。山口です。

 

去る59日に読谷村文化センターにて沖縄県中部、読谷を中心とした5チームの一回目の合同練習を行いました。他チームの皆さんと久しぶりに会って、一緒に演奏出来る事も一つの楽しみですよね。この日も和気あいあいと和やかな雰囲気の中で会をスタートしました💛。

日頃は5つもの別々の教室でレッスンしているメンバーさん達です。

合同練習では、いつもとは異なる雰囲気の中で合わせていくことになるので、いざ演奏となると結構大変だったかもしれません。ましてや今回演奏する2曲は、耳に心地よいとても美しいメロディーの曲ですが、その分、細かいリズムが多かったり、音域が広かったり、低音のフラット(♭)がやたら出てきたりで、音程を合わせていくのもなかなか難しいかと思います。そんな中でも皆さん、約半年に渡り、継続して「集い」に向けて共に練習を積み重ねてきて、合同練習でも、皆で綺麗に合わせていこうと熱心に前向きに取り組まれていて、素晴らしいと思います!

明後日木曜日には、加藤代表、阪中先生も参加して、もう一度、直前合同練習を行います。

この2回目の合同練習を本番と思って多少の緊張感を持って。。。

そして当日は練習の延長と思って気負わずに。。。とイメージしていると、きっと本番では落ち着いて素敵な演奏を披露できることでしょう。

さあ、もう一息です!楽しみながら「オカリナの集い」まで皆で気持ちを一つに、突っ走っていきましょうねヽ(^。^)ノ🎶

山口智代