はいたい!
12月も半ばに差し掛かりましたが、室内では半袖で過ごせる気温です。さすが南国沖縄、暖かい・・・と言いつつも急に寒くなったりしますので、気を付けて過ごしたいと思います。
さて、年末が近づいてきたこの時期にきて、急にボランティア演奏の依頼が立て続けに入ってきました。一つ目は、うるま市社会福祉協議会を経由して、大田自治会12月ミニデイの「クリスマスパーティー」です。
本来であれば、うるま市チームで出張演奏するのですが、急遽のため丁度クリスマス演奏の練習をしていた「Firica」さんが出向きます。また私加藤も通常のレッスンが入っているため、山口先生が引率してくれます。
日にちは12月16日(火)、急遽なのに9名も「参加します!」と手を挙げてくれました。山口先生を加えて10名。楽しんで演奏してきてくださいね♪
続いて12月20日(土)午後、名護市「フレンズ」の一部の生徒さんから「桃源の郷グループホームでオカリナを吹くので、先生も都合が良ければ来てください。」とのこと。そうなんです。自分たちだけで頑張ろうと昨年も数名で演奏したそうで、自主的に行動し素晴らしい試みですよね。
今回は私も参加しますが、皆さんが進めてくれているので、少しお手伝いする程度で半分は応援でお邪魔します。
続いて12月21日(日)。「Firica」さんがクリスマス演奏の練習をしていたのがこちら「中城モール ビーチDEライブ」です。「Firica」はコロナ禍以外は毎年クリスマス演奏を行なってきましたが、昨年に続き今年も中城モールで演奏させていただけることになりました。ビーチDEライブ主催の皆様、お世話になります。よろしくお願いします。
また、上記以外にも阪中先生のクラスで訪問演奏が入っています。忙しくなる時期ですが、皆さんがオカリナの音色で楽しい時間を過ごしていただけたらこんなに嬉しいことはありませんね。各関係者の皆様、よろしくお願いいたします。











