· 

ロビーコンサート練習&那覇ハリー見物

 みなさん こんにちは!

本日は晴天なり☀☀☀ 

ゴールデンウイークも終盤。

お天気の神様は、沖縄の人に優しく気持ちいい天気をプレゼントしてくれました。

 

午前中は、南部の先生方との練習の為に、那覇市民体育館に行きました。

来たる6月16日土曜日、宜野座村がらまんホール・ロビーコンサート『大人の音楽会』に向けての練習でした。

日々勉強!!!!!

 

 

さてさて、お昼からは、せっかく那覇まで来たので、那覇の休日イベントに行ってきました。

那覇ハーリーーー!!

沖縄では色々なイベントが有りますが、この那覇ハーリーを見に来たのは初めてです。

会場を探り探り・・・ようやく到着。

すごい人だかり。賑わっています。歓声が凄い。熱気がムンムン。そして沖縄の強いジリジリとした日差し

5月の日差しとは思えないほど。ましてや内地から観光で来た人は、びっくりしてるんでしょうね~~~。

こんなに早くから、暑さを体感できる沖縄が大好きです♡

内地のみなさん、知ってました??

沖縄はもう海開きしていまーす!!!

そして梅雨入りしたのに、この数日は真夏のようなピーカン続きです。

そしてそして、毎年毎年「4月の方が、ずっと雨続きなのに(-_-;)」と思います。

 

そんな天候に加えて、ここは外国の方(軍関係者)がとても多く来場しています。

その為、ハワイかと思うような風景

また、ハーリー自体にも参加していて、応援する家族や友人の盛り上がりは、すごくエネルギッシュで楽しんでいる様子でした.

また、那覇の消防本部や、沖縄市の消防本部が、すごく強かったです。

日頃からの訓練の賜物でしょうね!!

 

ハーリー後もステージではミュージシャンの演奏が続き、夜は花火も予定されていましたが、このギラギラした日差しの強に負けてしまった私・・・。

後ろ髪を引かれながら、帰路につきました。