2023 オカリナの集い~全国大会~


令和5年5月14日、石川県立音楽堂コンサートホールにて開催されました、ライリッシュ・オカリナ連盟主催「日本縦断オカリナの集い~全国大会~中日本会場」の名護支部所属メンバーが参加した演奏動画です。また、前日に催行された「地域応援演奏ツアー」の旅行動画もご覧いただけます。

画像をクリックすると、該当グループの演奏動画(youtube)が開きます。なお、動画はyoutube側の都合により閲覧できなくなる可能性もございます。あらかじめご了承ください。


ライリッシュ・フレンズB(沖縄県・石川県・富山県)

私たちは沖縄県・石川県・富山県の会員合同「ライリッシュ・フレンズB」のメンバーです。演奏する曲は「優しいあの子」と「ら・ら・ら」です。「優しいあの子」はNHKテレビ小説「なつぞら」のテーマソングとして使用され、どんな困難でも乗り越えるヒロインが描かれました。「ら・ら・ら」は大黒摩季さんの曲で、観客と一緒に歌うことを目的に作成されました。今回はこの2曲をオカリナで演奏し、困難を乗り越えてオカリナが演奏できる喜びと、その喜びを皆さんと一緒に分かちあいたいという思いを込めて演奏します。


 

「日本縦断オカリナの集い~全国大会~中日本会場」の全てのグループの動画は下記からご覧いただけます。



 

令和5年5月13日(土)

日本縦断オカリナの集い~全国大会~地域応援演奏ツアー

のと鉄道観光列車貸切演奏 動画配信

 

“素朴な音色で日本に元気を届けよう”の出場者限定で催行した「地域応援演奏ツアー」をまとめた旅行記動画です。名護支部所属メンバーも参加しました。


 

「日本縦断オカリナの集い~全国大会~地域応援演奏ツアー」の全てのグループの動画は下記からご覧いただけます。