· 

GW明け初のレッスン 銀のすず in名護

 こんばんは☆

今日の名護も、朝から良い天気でした。

 

本日は、そんな良い天気の誘惑に負けず、部屋の中で黙々と仕事。 

 

そして夜19:30からは、久しぶりのオカリナレッスン。

連休だった為 教室のみなさんと久々に会いました。

 

今日の教室は名護の『銀のすず』さん♪

 

みなさん連休中は楽しく過ごされたようで、海外旅行に行かれた方もいらっしゃいました。(いいな~~~~~~~~)(私も海外行きた~~~~~~~い

 

さ~~気持ちを切り替えレッスンレッスン!!

連休中に作った教室案内ボードを早速付けましたよ!

いい感じ^^

 

 

7月7日のオカリナの集い沖縄県大会(宜野座村がらまんホール)」の演奏曲を中心に練習。

みなさん練習の成果が着々と出てきています。

楽しんで演奏できる余裕が持てるように!、と思います。

本番まであと2か月・・・がんばりましょうね~~。

 

 

上のパートと下のパートを決定しました。

銀のすずさんは、2年半ほど前にスタートし、フレンズさんに続き長くお付き合いさせて頂いています。

最初は、ある方のご協力により、名護市内の銀のすず保育園の2階をお借りして練習していました。

とってもかわいい名前なので、許可を頂き、チーム名もそのまま『銀のすず』と命名しました。 

その後、新しいメンバーが徐々に増え、入会して1年程の方、まだ半年程の方、年代も幅広いチームですが、とっても仲良しです! 

みなさんゆんたく(おしゃべり)好きで、集まるとすぐに賑やかな部屋に一変。

楽しいレッスンが毎回繰り広げられます(^O^)

 

オカリナのことだけではなく、沖縄のこと・旅行のこと・生活のこと・・・色々な会話が飛び交います。

また、沖縄の行事や文化は、ナイチャーの私にとって興味深く、勉強させてもらっています。

 

そんな銀のすずさん達は、隔週火曜日に名護市労働福祉センターでレッスンを行なっています。 

 

そんな楽しいメンバーですので、みなさん気軽に教室に遊びに来てくださいね!

体験会も随時行っています!!

 

ではでは・・・・・

 

詳細

教室 : 銀のすず

日時 : 第2・4 火曜日 19:30分~

場所 : 名護市21世紀の森