· 

緊張の時間と金武町の時間のはざま

 はいたーーい!!

みなさん こんにちは。

本日午前中は金武町『群星』さん。

 

場所は金武町中央公民館。

金武町の簡単な紹介をしたいと思います。

 

沖縄県の中北部に位置し、東海岸側にある小さな町です。

ここにはアメリカ軍施設が町中心地にあり、緊張感のある町。

自然の豊かなのんびりした小さな町に軍服を着た方々が普通にいます。

そんな『群星』さん達の練習している公民館の真横が「キャンプハンセン

優しい音色を奏でてる直ぐ真横で軍事演習の音が聞こえてきます。

 

なんとも 緊張の時間と金武町の時間のはざま です。

 

でも大丈夫!!隣には消防署もあります。

何かあれば、 消防士の皆さんもアメリカ軍の皆さんも守ってくれます。

 

忘れてました。シーサー君も守ってくれてます。

 

 

金武町といえば、代表的なのは やはり 『タコライス』

 

それと、これは あまり知られてないと思いますが、

ハワイ移住民の先駆者と開拓者の一番有名な方がここ金武町育ち。・・・らしいです。 

當山久三(とうやま きゅうぞう)さん。

 

現代のハワイ旅行が安心していけるのはこの人の功績!?

凄い方が金武町にはいらっしゃるんですね!!!!

 

さあ レッスン開始!!

金武町の本日のレッスンは、3名で。

他の教室と比べると人数は少ないですが、教室を始めて、まもなく2年を迎えます。基礎がしっかりしていて、また何度も人前での演奏を経験しています!!パワフル。

 

みなさん 金武町に 當山久三さんに・・・タコライスに・・・・・

そして私たち『群星』に会いに来てくださいね!!

 

  

教室名: 群星

日時 : 第2・4 木曜日 9:30~

場所 : 金武町中央公民館