· 

昨日、夜の部 ☆ 『フレンズ』さん 名護市

 はいた~~い!

  みなさん、こんにちは!

昨日から梅雨空が戻ってきましたね。☂☂☂

 

さて今日は、昨晩の名護市中央公民館での『フレンズ』さんを紹介します。

来たる7月7日(土曜日)『オカリナの集い 沖縄県大会』では、『フレンズ』『銀のすず』の2クラス合同で参加します。

その為、昨日は『銀のすず』のメンバーさんも参加し、賑やかな練習でした。

演奏曲目は、岡村孝子さんの『夢をあきらめないで』と、スピッツの『空も飛べるはず』です。

一般的にオカリナのイメージは、童謡や唱歌といった昔からの曲や、優しくゆったりした曲を、思い浮かべる方が多いかと思います。

でも、現代曲やヒット曲にもチャレンジし、これがまた演奏していてとても楽しいのです(^O^)

聴いて下さる方たちにも、ワクワクドキドキ楽しんでもらえると嬉しいなぁ

 

 

ところで、名護市中央公民館では色々なサークルが有り、たくさんの方々が楽しみながら技術を磨いています☆

1階フロアーでは、こんなパフォーマーも居ました。

すごい\(◎o◎)/!

バスケットボール3個を自由自在に操っていましたよ!!

がんばれーーー!!将来のギネス目指して・・・\(^o^)/

私たちもオカリナを吹くだけでなく、何か曲芸にもチャレンジしましょうか!? 

ダメですか~~~(~_~;)!?

 

はい、では真面目に練習を続けましょう・・・。

夢をあきらめず、オカリナの音色が空にはばたくように、頑張りましょうねーーー!! (^_-)/

 

 

教室名: フレンズ

日時 : 第2・4 月曜日 19:30~

場所 : 名護市中央公民館