· 

今帰仁村『フォーレスト音羽』の愉快なレッスン

 はいた~~い!!

 

ブログを書き始めて2週間。

ここに来て、やっと今帰仁村『フォーレスト音羽』のご紹介です。

 

今帰仁チームは、ここ今帰仁村中央公民館で、静寂の中レッスンしています。

 

とは言っても、今帰仁村役場の目の前にあるので、そこまで静かではないのですが、

でも、私の教室の中で、一番人通りの無い場所であることは確かです(~_~;)

 

ここもまた名護市役所同様、沖縄らしい建物。

朱色(赤!?)を使っているので、首里城を意識した琉球風な建物!?

はたまた樹木の雰囲気からハワイっぽさも漂い!?・・・不思議な空間です。

すごいでしょ~~!!(+o+)ビックリ!

内地では考え付かないような公民館。これは公民館ですよ。

外観はリゾート的で、パターゴルフも出来ちゃいそうですよ(^・^)

(注:許可なく敷地内でパターゴルフはやめてくださいね~。)

天気のいい日に撮影して、友人に「海外のリゾート地へ行ってきたんだ~~」と、言える写真が撮れる場所です。是非みなさんも一度訪れてくださいね。

ブーゲンビリア 建物の赤色に負けず、木々も綺麗な花をつけています。

ここにも居ました! シーサー君。

ここのは、小さなタイプで、ポールの上に3体 鎮座していました。

ドヤ(ー_ー)!!顏ですね~~。誇らしげに迎え入れてくれています。

 

シーサー君と芝生を囲むようにして私たちの教室はあります。

 

そんな今帰仁の愉快な仲間たちがこちら↓↓↓

真面目に吹いてますが、こちらのクラスもすごく賑やかなんですよ~。

\(◎o◎)/ 圧倒されっぱなしの私です・・・。

 

10か月前の公民館講座からスタートし、地元色が強く、のんび~り&ホンワ~雰囲気のメンバー。

男性もお一人いらっしゃいますが、残念ながら今日はお休み。

別のクラスに妹さんが所属し、姉妹で入会されてる方もいらっしゃいます。

今日は、見学に来て頂いた方もいらっしゃいます。

まだまだこの先が楽しみなクラスです!

まずは一通りの指使いをマスターして、もっともっと色々な曲に楽しくチャレンジして欲しいなぁ、と思います。

とにかく楽しんで演奏するのが一番!!

そして、その楽しさが、音色となって表現されることを期待しています