· 

沖縄市のシーサー

 はいたーい(^O^)/

今日も雨&曇り空ですね⤵⤵⤵

 

さて、本日は沖縄市『さざなみ』さんの、新しく入った方々の特別レッスンからスタート。

そして今日もまた新入りさんが!

4月の体験会はご都合が合わず参加できなかった方が、見学にいらっしゃいました。

なんでも、数年前にオカリナを購入したものの、独学では難しくそのまま・・・・だったそうです。

最初は不安げに吹いていらっしゃいましたが、すぐに皆さんの音の輪に溶け込んでいましたよ

 

この春、沖縄市・北谷町・読谷村で体験会を行ないましたが、今日の方のように「その時参加できなかった」というみなさん

まだまだ今からでも遅くありません。

090-7817-1072

上記までご連絡の上、気軽に見学&体験に来て下さいね。

いつでも体験できるように、予備のオカリナは持ち歩いていますよ~~~!

 

さて今日もシーサーの紹介をしましょうね~(^O^)/ 

今日のシーサーは沖縄市社会福祉センターの彼♡♡♡ (あっ!彼女もいます)

どこのシーサーも本当に同じものはないですね~ 。

ここのカップルシーサーは、部下をたくさん引き連れています。

見えますか?ボディの下にたくさんのシーサーの顔が!!!

アップにしてみると。↓↓↓

この部下君たちが2体のシーサーの4面(2体で8面)に守られているのです。

メインの2体のシーサーの作り手は有名な方だそうで、その他の顔だけのものは、社会福祉センター職員関係者の力作だそうです。

 

思い出に残るシーサーを置いてもらえたら!素敵ですね

 

そんなシーサーに見守られながら、沖縄市『さざなみ』さん達はレッスンしています。