· 

夕涼みライブ in 本部町

 はいたーい☆☽☆☽

みなさん、こんばんは!

昨日はレッスンは無く仕事はお休み!、と言いたいところですが、事務処理とオカリナの練習を自宅で。

みなさーん!オカリナは毎日少しだけでも吹いていますか??

毎日お忙しいと思いますが、5分・10分だけでも接してあげると、可愛らしくて美しい音色を奏でてくれますよ~

かわいがってあげてくださいね❤❤❤

 

さて夕方からは、本部町『ブルーコーラル』の上間さんのお誘いで、新里という集落にある、ペンション『パパラギ王国』 に行ってきました。

その芝生広場で、県内で活動するワールドミュージックな音楽グループ『ティーラス』のライブを聴くためです

少し曇っていましたが、夕方の涼しい風が吹いてきて、雰囲気抜群のシチュエーションでしたよ✧✧✧ 

 

2グループの2時間のライブでしたが、どちらも味のある、またとっても上手い演奏!!

感動(ToT)しました!!

1組目『パパラギバンド』は、ギター・バンジョー・ベース・唄。

2組目『ティーラス』は、中国の楽器の二胡・フルート・キーボード・ウッドベース・パーカッション・唄。

さらに、鍵盤ハーモニカ・リコーダー・ピッコロも登場し、ポップスやエスニック、クラシック、そして沖縄音楽、と幅広いジャンルの曲を演奏。

また、どちらの生歌も、その場の雰囲気にピッタリで、拍手大喝采ヽ(^。^)ノ

 

子どもたちもリズムにのって手を叩き、体を動かし、元気いっぱい芝生を駆け回り、和気あいあいとしたライブで楽しかったです(^^♪

お天気も回復し、お月様と綺麗な星空も広がり、自然の美しさにも感動(ToT)

 

 

そしてライブ後は、その余韻に浸りながら、上間さんの知人の方々に交じり、出場したミュージシャンに負けじと、お酒と食事と三線とで夜を満喫。(^・^)

残念ながら私は車の運転があるのでお酒は呑んでいませんが、楽しい夜はあっと言う間に更けていきました。 

沖縄のこういう夜の過ごし方、内地では無かったなぁ~~。

沖縄に、そして生徒さんに、またさらにそこから広がる人とのつながりに、いつもいつも、とても元気と笑顔を貰っています。

改めて「ありがとうございます!!!!!」 m(_ _)m

 

そんな夜でした☆☽☆☽

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ウォーリー高松 (金曜日, 24 8月 2012 11:20)

    突然、コメントさせて頂き、スミマセン。わたくし、ウォーリー高松と申しまして60年代~70年代のフォークソングを愛し、自らもギターを弾いて歌っている者ですが、今から10年以上も前の事ですが、沖縄市のコリンザで佐渡山豊さん他と一緒にコンサートをやった際に、オカリナの教室『ピッコロ』をやっている方(身長の小さな方です。)とお会いし、いつか一緒にやりましょうと約束し、それっきりになってましたが、昨日偶然にもコザ十字路で夜間工事作業中に信号で停車中の『ピッコロ』さんにお会いしました。
    電話番号は変わってないとの事で、家に戻り色々調べましたが、分かりませんでした。分かっている事といえば、『オカリナ』『ピッコロ』『うるま市方面』くらいです。
    もし、心あたりがあれば、下記の連絡先までご連絡下さい。
    宜しくお願い致します。
    ウォーリー高松(高松康)
    090-8291-7461(携帯)
    1954.yasushi @ezweb.ne.jp (Eメール)