· 

金武町の湧水(大川)

 はいた~~い!!

みなさん こんにちは!!

 

本日午前中は、金武町『群星』さんの日。

梅雨時期の沖縄。今日は朝からドシャ降りの雨☂☂☂

早く梅雨明けして『カラッ』とした夏が来て欲しいです。

洗濯物が乾かなーい(>_<)(>_<)(>_<)

 

さて、今日は『群星』さんも振り付け練習。

そうです、昨日の『ブルーコーラル』さんと『群星』さんは、『7月7日 オカリナの集い』で、合同チームで参加します。

その為、昨日の『密談』で考えて頂いた振り付けを、ビデオを見ながら練習。

それにしても、流石、ウチナーンチュ✧✧✧

琉球舞いの振り付けは、みなさんお上手。すぐにマスターできましたね~(拍手!拍手!!)

(ちなみに私は相当ギコチナイ・・・)

 

さて本題の『湧水』

金武大川の泉

みなさん知ってました??金武町に有名な湧水の名所があるの・・・

昔は飲み水として、金武の人々の生活用水であり、憩いの場であったようですが、最近は飲み水としての活用は少なくなった様です。

でも、とても穏やかな、感じのいい場所ですよ。

みなさんも是非1度見に行かれてみては・・・・。