· 

今さらですが

 はいたーい! こんばんは☆

 

今日は少しお天気が回復しましたが、相変わらず湿気がすごいですね

(>_<)

そんな中、今朝は読谷村『紅』さんのレッスンからスタート♪

春の体験会に参加し、5月からオカリナ生活をスタートされた方々もそろそろオカリナに慣れてきました。

そこで!! 先輩方に合流です。

『紅』さんも今日からお二人合流し、7人になりました。(^O^)

なんと! 7人中、男性が3人!

圧倒的に男性が少ないオカリナチームが多い中、こちらは男性も負けてはいません!

と同時に、徐々にどんなチームの雰囲気に変化していくでしょうか?

それとも、やはり女性陣が強いまま!? ・・・・・・乞うご期待!!

↑ 今日はお休みの方もいて、残念ながら全員揃っていませんが「ハイ!チーズ!」

 

 

さて、午後からは北谷町『ちゅらBee』の新人さんとベテランさん。

こちらは、合流するのはもう少し先になりそうです。

まずは新人さん。

真剣にレッスンしていると思いきや・・・写真を見ている最中です(~_~;)

4月に、元同僚数名で、富山・長野・岐阜県に旅行へ行かれたそうで、その時の写真を見せて頂きました。

山々の真っ白な雪、黒部ダム、松本城、飛騨高山、そして桜

冬と春が行き来している様子が、写真から見てとれます。

沖縄の海もそうですが、自然の美しさはいいですね!!

この次に旅行する時は、オカリナも持って行って、一緒に同行しているお友達にも聴かせてあげてくださいね~~~

 

 

さてさて、次は『ちゅらBee』のベテランさん。

ここで、タイトルの『今さらですが』の話題です。

半年ほど前の1月20日金曜日の18:30~、北谷町社会福祉協議会の主催する『福祉関係者 新春の集い』があり、オカリナ演奏をしてきました。

 その様子が、北谷町社協だより№93に掲載されました!

『ちゅらBee』さんにとって、人前で演奏するのはこれが2回目。

前回は介護施設内の小さな舞台でしたが、今回は『ニライセンター内のカナイホール』という大舞台です(・.・;)

しかも観客の方々がたくさん\(◎o◎)/!

「あがり症で指がガタガタ震えてしまうぅぅっ(>_<)」という方もいましたが、そんな緊張の中『えんどうの花』『野に咲く花のように』を演奏。

練習の甲斐あって、無事終了!

たくさんの拍手と「素晴らしい!!次回も期待してますよ!!」との声も頂きました。

 

そんな温かい声をみなさんから頂ける『ちゅらBee』メンバーの、今日のレッスン風景。 ☟

次回の演奏後は、どんな感想をみなさんから頂けるか楽しみです。

これまた、乞うご期待!!!!!