· 

今日は休日 ゆったりウチナーLife

 はいた~~い

みなさん、こんにちは。

本日の名護は、残念ながらの曇り空(>_<)

10時くらいから雲行きも怪しくなり・・・雨ザーザーーー☂☂

 

昨日レッスンはありませんでしたが、一日中お仕事をしていたので、本日はゆったり&のんびり&起きたのは朝9時過ぎ(~_~;)

 

そして、雨降りでもお家にこもっているのが嫌いな私は、ランチ&ドライブへGO!GO!! d(^o^)

今日は近場で、本部町周辺を散策。

 

・・・で、前から「行きたい行きたい」と思っていた場所へ

⇓⇓⇓

海の側なのに木々の合間を縫うように建つカフェ

Fuu  cafe  (フーカフェ)

北部の方はご存知でしょうが、瀬底島の瀬底ビーチ直ぐ近くに位置するここは、観光マップなどにもよく出ている、コーヒーが美味しいカフェ。

今日はここでランチ(●^o^●)

入り口&外回りも凄い可愛らしくて・・・

                雨のバルコニーも素敵(風情満点)

   手作りクイナ(((かわいい)))(^ム^)

自然から頂くアート

そんな可愛いカフェでの本日のランチは・・・・こちら ⇓⇓⇓

・エビと季節野菜のトマトソースパスタ

・自家製スモークピザ

プチ贅沢な、そしてゆったりとした時間。

こういうのって必要ですよね。

都会でも贅沢な食事は当然できますが、沖縄のこの海の香りと自然に囲まれて頂く食事は、また格別なもの!!(^^♪

みなさんも是非一度

http://www.fuu-cafe.net/index.html

 

 

さてお腹も満腹になったところで、向かった先は海洋博公園にあるプラネタリウムの天体ショー。

 

沖縄の夜空は当然綺麗ですが、詳しい説明付きで見る星もいいですね!

膨大な惑星や星の生命を、改めて感じました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

土・日・祝日・夏休みの上映は全部で3つあり・・・・・

しかも入場料金が大人170円ですよ!!(+o+)

小人50円っっっって\(◎o◎)/!

安い!! 170円で2時間も楽しめました(^^♪

また明日も行きたいなぁ。明後日も、明々後日も。

 

・・・と、言いたいところですが、明日からは当分お仕事続き。

でも、お仕事があるからこそ、充実した休日を楽しめるんですよねーーー!

 

ではでは(^_^)/