· 

1週間後は琉球病院

 はいたーい! こんにちは!

 

今日は、6月20日の琉球病院でのボランティア演奏を間近に控えている、『うるまカナリヤ』さんの練習をご紹介します。

その日まで、いよいよ1週間を切りましたよ~~~(^O^)

6月11日のブログでご紹介した『さくらんぼ』さんと共に、演奏する『うるまカナリヤ』さん。

人前での演奏経験もあるみなさんなので、立って練習する姿も、さまになっています!d(^_-) ⇓⇓⇓

『うるまカナリヤ』さんの今までの演奏参加は、日頃の練習成果を発表する『❁フラワーズの会❁』

また、『オカリナ体験会』の際に私と共に演奏して頂いています。

体験会では「オカリナは吹いてみたいけど、自分にも出来るかどうか不安」という方が多いです。

生徒のみなさんも、最初は同じ気持ちで体験会に参加し、「とりあえず音が出せた!」「これなら続けられそう!」「がんばってみようかしら!」と思い、通い始めて下さいました。

ですから、体験会にお越しになる方の気持ちは、私以上にわかるわけです。

そんな、ちょっと不安ながらもスタートしたみなさん。

そしてそして、私からの「体験会で、みなさんの前で演奏してみませんか?普段のみなさんの様子そのままを、聴いて頂く方に見て頂きたいのです。」という無理なお願いを、快く承諾してくださいました。

オカリナ歴わずか半年で、人前での演奏披露!!

(『うるまカナリヤ』のみなさん、その節はご協力ありがとうございましたm(_ _)m)

 

そして、そんな経験を積んできたみなさんには、今回の琉球病院での演奏は『緊張』よりも『楽しみ』の方が多そうです。

初めての人前演奏で『緊張している、さくらんぼさん』『余裕を持って楽しんでいる、うるまカナリヤさん』のコラボレーションです!!(^・^)

 

さてさて、どんな演奏をお贈りできるでしょうか!?

 

続きは・・・・・・

また、来週!!!!!

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    名護楽しみ隊 (金曜日, 15 6月 2012 18:07)

    加藤先生、ぉ久しぶりです!!
    フレンズ﨑山です(*^0^*)

    教室も生徒さんも ずいぶんと増えて充実してきましたねぇ。私もレッスンぉ休みして3ケ月目。

    みなさんの練習風景見たら、遅れを取り戻せるかと不安ですが8月から復帰予定ですので、またよろしくお願いします!!

    7月7日は頑張って下さいネ!!仕事の合間があれば見にいきま~す!!

  • #2

    uemachann (土曜日, 16 6月 2012 10:57)

    うるまカナリヤの皆さんの立ち練習風景拝見!様に成ってますよう~(*^_^*)
    座ったまま演奏(練習)するのと、譜面台のスタンドをupし、立ち練習に成るだけで何故か緊張する心理って不思議ですよね~。6/20の本番!頑張って下さいね~。緊張感が快感に変わる瞬間!!楽しんでくださ~い(●^o^●)
    な~んて!ちょっと生意気ですね♡♡♡ごめんなさい(#^.^#)
    せんせ~い!!今日の演奏会…姉と出かけますね♡

  • #3

    﨑山さんへ (日曜日, 17 6月 2012 01:27)

    お久しぶりです!
    3か月間もお休みで、フレンズのみなさんも寂しがっていますよ(;_;)
    でも8月から復帰ですね!!待っていますからね!!
    遅れた分の取り戻しは、都合が合えば補講しますので、遠慮なく言ってくださいね。
    7月7日、是非とも時間を作って観に来てくださいねーーー(^O^)ゞ
    yukika

  • #4

    uemachannさんへ (日曜日, 17 6月 2012 01:35)

    はーい! 6月20日うるまカナリヤさん達と、楽しんで演奏してきます(^O^)/
    うるまカナリヤさんにもuemachannさんの言葉を伝えて、本番に臨みますね!
    それと、今日の演奏会、お待ちしていまーす!!